見出し画像

情報量が多いのは悪?良質なコンテンツが嫌われるのは〇〇を理解していないから

こんばんは、りょうです。

今回も、今すぐ使えるツイッターのノウハウをご紹介していきます。今日は、ツイートでどこまで情報提供するかという事に関してお話します。


皆さんもこういった経験ありませんか?

・情報量多いけど大丈夫かな?
・この情報ちょっと難しいけど伝わるかな?
・文字数多くなってどこを削ろう

こんな風に思ったことあると思います。


僕自身も勿論あって、いつも悩みます。


「ツイートすべきか否か」


なぜツイートするべきか悩むのかと言うと、ツイッターという媒体上あまり長すぎて情報量の多いツイートって好まれないんですよね。


もしそのツイートが、かなり勉強になるツイートだとしても、バズることはおそらくないです。


情報量が多いければ多いほど、伝わりづらくなり、読まれません。だからこそ情報量は控えめにするべきです。

それか、別の媒体で発信するべきです。ブログやnoteとかは、長い文章も読まれますからね♪


そのため、あまりに情報量が多いならば、そのツイートを投稿するか一度考えてみて下さい。


今回お話ししたように、それぞれの媒体はどんな特性で、どんな事が得意を見極めるかってすごい大切です。


それを理解して、ツイッターを運営すればあなたのツイッターのアカウントの質は確実に上がります。


次回はツイッターの特徴とかをまとめようかな(^^♪

是非次回もお楽しみに!

もしこの記事が本当に良いなと思ったらサポートして頂けると嬉しいです!サポートして頂いたお金は、本を買ってさらに良い知識を身に着けてnoteでアウトプットしていきます‼