見出し画像

しっかりと悩む期間 Part2

悩む期間って何だかんが、自分の今まで避けてきた部分をほじくり返してる感じがして、中々気持ちが悪いものですね笑 久しぶりにモンスターと向き合ってる感じがする。まぁ気軽にやっていきましょう!

先ほどの続き

僕は本当にLDSのサービスのアクションを残りの1ヶ月でしたいのかというのを考えていた。正直言うと、みんなに合わせているだけだと思う。僕がみんなについていかなければ、みんなと話が合わないのではないか。LDSはチームで進んでいくから、遅れている僕がいるとチームの全体に統一感がなくなっちゃうのではないか、みんながどんどん進んでいるから遅れることによってLDSに居ずらくなるのではないか、何よりも最近のクラスの時間が楽しいんだけど、サービス、サービスと言っていて、サービスするためにLDS入った訳じゃないのに、なんでこんなにもサービスのことばっかり考えているのかなと思った。LIFE WORKを育んでいくために、自分のLOVEな事をサービスにすればもっと発展していくというのはもちろんわかってるよ。でもここに違和感がある。この違和感この期間がなければ、無視しようとしていた。知らないふりをしようとしていた。ここに大事な要素があるのではと思う。

僕がLDSに入った理由を動画で見返していたのね。第二回のクラス動画。僕が入った理由は「就活があるので、自分の好きな事をもっと見つけたい。自分らしく生きたい」と言っていた。なるほどなと。好きな事を見つけると自分らしく生きる、このために入ったのかと。でもこの理由今となってはしっくりいかない感じがする。きになるのは「就活があるので」この言葉だ。この時から就活というのを意識していたのかと思った。なんでこんなに就活というのを意識するんだろう?ここを考えたい。LDS入る前もつながるキャンパスに入っていた。この時も就活があるので、自分の視野を広げたいという理由で入った気がする。ここでも就活というキーワード。

就活というのが僕を突き動かしている存在というのは間違い無いのであるが、なぜこんなにも突き動かしているのか?なんでだろう?周りがやっているから自分も就活しなきゃなという気持ち?就活で、周りと同じように行動したくないからLDS入ったの? 一般的な就活が自分の気持ちに嘘をついているようで気持ちが悪いからしたくない? 色々考える。はぁ、わからねー。立ち止まって考えるって結構きつい。こんなにも深く考えた事ないもん。答えなんも出ないし、考えるだけで、気持ちが落ち込んできそうな感じがする。自分を責めたくないのに、責めている感じもする。でも、自分とちゃんと向き合うってこういう事なのかな。出ない自分も受け入れるというか。そのままの自分だよね。みたいな。この期間早く終わってくれ〜 気持ち悪い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?