見出し画像

note発信チャレンジ

みなさん、お元気にしてますか!
こんにちは、りょうです!

今回は自分にとってはチャレンジングな企画をやりたいと思います。タイトルにあります通り「note発信チャレンジ」です。何でわざわざチャレンジという名前をつけたのかといいますと、noteを書いてますよというのをTwitterで発信しようというもの。


僕は今、LIFE DESIGN SCHOOLというグループコーチングのスクールに通ってまして、今日の授業では応援される人の特徴というテーマが僕の中では印象に残りました。なんでしょうね、応援される人って色んな条件があると思うのですが、特に大事なのはオープンマインドで居られるかということを学びました。

オープンマインドは自分の心をさらけ出すという意味らしく、悩んでいることも包み隠さず自己開示していこうというものらしいです。僕もそれに習って自己開示をこのnoteでしていきたいなと思います。

でも正直な気持ちは今めっちゃ怖いです笑 以下に僕が怖いと思っている点を列挙します。
・自分の投稿がバカにされるんじゃないか
・誰かに否定されるのが怖い
・僕の何気ない発信で、誰かを傷つけたらどうしよう...
・単純にみんなに見てもらうのが怖い

とか挙げたらきりがないです笑 でもこのチャレンジやってみたいんですよね。僕の性格は結構悩みを溜め込んじゃう。誰かに助けてと頼るのも、人の目を気にしちゃってできない。

そんな自分を変えたいと言いますか、自分だけで、悩みを溜め込んでも一向に解決の方向には向かわないと散々自分の人生で実感してきたのですが、それでも溜め込んじゃう。

だからこのnoteをあえてTwitterに発信する行為をすることで、もっと頼り上手の自分になりたいんです。だから、一歩を踏み出すことにしました。

正直これから更新していく内容は自己満足の塊だと思います。でも自己満でも誰かの価値にちょっぴりなっていたらななんて考えてます。結局、みんなのためって自分のためであると思うんですよね。だからまず自分というのを大事にしていきたいなこのnoteを書いていて思ったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?