見出し画像

結果を出せないフリーランスの特徴!


こんにちは!おさるです

今日は集客をやっている中で良く思う事を書いてみました!

今日の内容は集客とは少し異なりますがあなたがビジネスで結果を出していく上で非常に役立つ内容です

私の公式LINEにお友達追加してくれている方々は、自分はビジネスマンだと言う事を充分心得ている方が多いので大丈夫かと思いますが

チャットやDMって『会話』なんですよ


『そんなこと解ってます』


とほとんどの方は思うでしょうが、全然会話になってない人がSNSでは多いです


例えばですね、、


直接、対面であなたと私が会話をしているとします

あなたからの質問に対して私が回答する


その時に、お礼の一言も言わずに立ち去るんですか?

と、、


同じように、チャットやDMは会話なのにも関わらず、

質問を送ってくる⇒
回答する⇒
音沙汰なしか次の質問(苦笑)


こういう方がSNSでは非常に多いです



あなたが逆の立場ならどうでしょうか?

質問が来る⇒
回答してあげる⇒
その後相手から一切返信なし



こんなことが起こったら、二度とその人に何かを教えてあげようなんて思わないですよね?


もちろんですが、それでも教えますよ
それが仕事であり、プロですから


お礼のメールが出来ないのは何故かと言うと、あなた自身が

『自分は顧客である』

と潜在的に思っているからです


つまりは自分はお客様なのだから、そんな義務はない

心の奥底でそう考えているからに他なりません


それもまた腐ったマインドの表れであり、ビジネスで結果をだせない人の特徴です


ビジネスを理解している人は、例え自分が誰かの顧客になる時であろうと提供者への配慮を怠りません


例えそれが『サービスの一環」』だったとしても、

自分にとって良い施しをしてもらったなら必ず感謝を述べます



誰かに何かを教わるというのは、それが無料であろうと有料であろうと

質問メッセージ⇒返信メッセージ⇒お礼メッセージ

これがワンセットだと稼いでいる人は当り前に心得ています


だって、それが『会話』ですよね?


私の知っているあるネット起業家はそんなことを1回でもやられたら一発でブラックリストへぶち込んで、

二度とメッセージを見ることもしない方もいます



これが出来なければ、例えあなたが月収100万円稼げるようになってもそこ止まりですね



今、出来ないということは、必ず今後も同じことを繰り返すので、、



質問メッセージ⇒返信メッセージ⇒お礼メッセージ

これが1セットであり、成功者は当たり前に心得ていると言う事を理解しておきましょう!

では!

読んだらクリック↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?