ニュージェネオタクが今日の情報から思ったこと

本日はギャラクシーファイト大いなる陰謀の声優やストーリー三部作の細かいあらすじの情報が出ました。
今回は新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)好きの私が個人的にこの情報を受け感じたことを書きたいと思います。

まずは前作のギャラクシーファイトに登場し新世代をサポートをしたリブットの過去について描かれるということです。PVでリブットの両腕にGクリスタルがなかったシーンが出てきたので過去のことは出るのだろうとは予測は出来てましたが、まさか過去に文明監査員であり、ここで久しぶりの映像作品登場のマックスに助けられるとのことだったので、前作では助っ人キャラというイメージが強かったですが、リブットの成長するところを見れるのではと今から楽しみです。
また一部ではルーゴサイトが80とユリアンを襲撃するともかかれていましたがこのルーゴサイトが復活してからのものなのか、初代R/Bと戦う前なのかという時系列もまた気になります。

三部ではヒロユキと別れたトライスクワッドの今後も出るとのことだったので、ここでトライストリウムが出るのかまたフォトンアース等の強化フォームが出てくるのかまた出るとしたらどんな演出なのかワクワクしてます。
あとウルトラマンフェスティバル2016の第二部のラスボスとして現れたゼットがその時と同じように声優杉田さんが演じられるとのことだったのでそこの声変わりがなくて嬉しかったです。トライスクワッドの結成物語を描いたウルトラEXPO THE LIVEで登場したゼットは声を別の方が担当していたので少し違和感を感じてしまったためです。
ウルトラマン作品、イベントステージではよくあることではあると理解してますが、どうしてもまだ違和感を感じてしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?