ウルトラマンタイガ第1話冒頭の感想

昨日の記事では「ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」について書きましたが、今回はその続きとなるウルトラマンタロウの息子が主人公の「ウルトラマンタイガ」について特に新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)が勢揃いした第1話の冒頭を書きたいと思います。

このタイガの第1話の冒頭ではウルトラマントレギアが新世代の7人から光の国周辺まで追われるところから始まり、そこでトレギアの罠によって新世代は敗れてしまいます。しかし、そこにタロウが現れタロウVSトレギアになります。その後タイガとその仲間タイタス、フーマの3人(トライスクワッド)が加勢に入りますが、力及ばず3人共光の粒子となり宇宙を彷徨うことになります。そしてタロウとトレギアの攻撃がぶつかり大爆発、その後主題歌に移ります。

昨日の記事の「ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」はこの後発表される作品になるので、なぜ新世代VSトレギアになっていたかはその当時はわかりませんでした。
しかし新世代が好きな私としては皆が理由は兎も角として揃っていることはとても嬉しかったです、更にプロローグで主役が倒されるまた倒れるシーンが入るのは新世代の作品ではよくあるので、その先への期待値が高くなりました。

その後のタイガのストーリーについての感想はまた別の機会で書きたいと思います。
その後7月に「ギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」が発表されその1話でなぜ新世代とトレギアが戦っていたか判明するとわかったのでそのモヤモヤは晴れました。
ただ現在では時系列がわかってる上で更にその時系列順で視聴出来てしまうので、そのモヤモヤを抱きそれが晴れる経過や発表時の興奮と嬉しさを共有したいと思い今回はこのタイガの第1話の冒頭に注目して書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?