熱で室内遊び

朝から再び子どもが発熱。土曜くらいから怪しくはあった。でも今朝ついに熱がでて、7時で39.7℃が最高。そこからはどんどん下がって、基本元気だったし、夕方には平熱だった。

氷枕を嫌がっていたけど、ニトリの足を入れられるクッションの上の氷枕を置いてクマのタオルで巻いたら使ってくれた。ふわふわ枕になって気に入ってくれたようだ。

妻は妻で鼻と喉がアウトだそうで一日寝ていた。自分はというともうまったく問題ない状況。

なので、今日は一日家で子どもと遊んでいた。レゴとかプラレールとかもやったけど、子どもチャレンジポケットのおもちゃが一番楽しかったらしい。寝るときには、今日いっぱい遊んで楽しかったねと言っていたので、良しとしたい。

夜のうちにまた熱がでないといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?