見出し画像

3/17_バランスチェアが届いて一通り揃った我が家のテレワーク装備をラップアップ。

テレワーク頻度が上がったせいか、腰が痛くなってきた・・・と先日泣き言を書きました。

で、ポチったものが今日届きましたよ!

画像1

いわゆるバランスチェアというヤツで、正しい姿勢で座れば背骨が真っ直ぐになるというもの。こんな感じに座る感じ。

画像2

届いたばかりでまだ慣れてなくて膝〜脛がちょっと痛かったりもしますが、これまでの椅子と比べて背筋が伸びるのは間違いない!
ちょっと長期間様子を見ていきたいところ。

で、椅子も買い替えて、マイデスク周りのテレワーク装備がいい具合に揃ってきましたよ。

画像3

画像4

私物のMacBook Airが中心にありますが、テレワーク時は会社支給のSurface Laptop (1st Gen)を使っております。

WebカメラはGalaxy S20+を流用。激安アイテム2種を通してPCに取り込み。室内照明を背後に背負ってるため、ダイソーLEDライトをフロんとライト替わりに点灯。音についてはSound Blaster Play!4をかまして自動ミュートを利用しています。

これがユーチューバー目指してるんだったらダイナミックマイクの一つでも買ってるんですが(ちょっと買ってみようとはしてたけどやめた)、あくまでテレワーク・Web会議用装備なんでそこのところ勘違いされないように、ひとつ、よろしく。


【昨日のnoteはこちら】


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!