見出し画像

追記あり:Galaxy Watchで使うブレイデッドなソロループ的何かを購入。

最近すっかりご無沙汰でしたが、Aliexpressからようやく届いたのでこちらに書きますけれども。

以前もマイGalaxy Watch Active 2にバンドを買い足したりしてたんですけど、巷で話題のソロループ的なものも出回るようになってきたので買っちゃったんですよね。

ソロループと言っても、ブレイデッドな方しか出回ってないので、そちらを。

画像1

おっと、これではわかりにくいか。

画像2

こんな感じ。
私の腕が細く、ちょっと上気味につけてる感じになってますが。

画像3

バックルも何もない、単なるループでございます。

画像4

ナイロンで編まれた(ブレイデッドな)タイプですね。内部にシリコンは入っていないのではないかと思われます。
ちなみに、初期のAliexpress界隈では、この編み込み模様がテクスチャライズされた(一枚ものの)シリコンバンドが流通していたようですが、こちらはちゃんと編まれているので蒸れてくるようなこともなさそうです。

画像5

私が買ったのは12.5mmのものでして、具体的にはピンからピンまでの長さですね。お手元のバンドで普段つけている長さにしていただいて、ピンからピンの長さを測れば適切なものが入手できると思います。

ただ、まぁ、リンクの掲載は避けておきますね。
Aliexpressで「ソロループ Galaxy Watch」あたりで検索すると山のように出てくるかと。

追記:と思ったら日本Amazonでも売り始めてますね。ちとお高いけど、Aliexpressより手間はないっすね。


スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!