見出し画像

赤いアイツ(Rakuten Mini)を買いました。

気が滅入る昨今では有りますが、先日受注が開始された、目の覚めるような真紅のアイツを書いました。

あ、こっちの方ですよ。

そう、久々の新キャリア、MNOとして鳴り物入りで始動した新生・楽天モバイルの専売モデル、Rakuten Miniのクリムゾンレッドです!

なんというか、同じタイミングで発表された新iPhone SEの赤と近しいですよねぇ。

壁紙もちょっと揃えてみたり。

でも、Rakuten Miniは専用ホームアプリなんで、壁紙ないんですけどね。

大きさ比較として、手元にあったスマホと並べて撮影。小さい。

超小さいので文字の入力が慣れないですが、手にするとなんとなくツインピークスのデイル・クーパーが持つボイスレコーダーのような気が(古い)。

でも話す相手は「ダイアン」ではなくて「OK, Google」ですけどね。なんというか、スマホというより、手のひらアシスタントですよ。未来!

で、買ったら首から下げようかと思ってたんですが、ケースとかネックストラップを買っていないので、何かいいものがないかと家の中を物色して見つけた、iPod用ケース。

腰マウントしておいても違和感がない。
こりゃいいや!

そして、何が嬉しいって、我が家の奥まった部屋でも楽天回線がバリ4ということ!

下りが20〜30Mbps出て超快適です。

ということで、コイツにはモバイルルーター兼 定期券 兼 電子マネー端末として活用していきたい!

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!