見出し画像

ワタシのRakuten Mini、JP_65_SSだけどLTE B1ちゃんと掴んでました。

Rakuten miniに、ロットによって対応バンドが違ってるという話題が出てまして。

マジで?!
でもワタシは1円配布前に契約したクリムゾンレッドなので、LTE B1をちゃんと掴むロットだろうなぁと思ってたんですが、

LTE B1がある個体はC330AE_9.0_RMN_JP_55_SSが、LTE B1がない個体はC330AE_9.0_RMN_JP_65_SSがプリインストールされていました。

え、ワタシの個体って・・・

画像1

アカン、JP_65_SS やん!

ということで、Band Modeを確認してみました。

画像2

よかった!
1, 3, 5, 18, 19, 26, 28, 38, 41 をちゃんと掴んでいるようですね!

これが「当たりをひいた!」のか、先日二度目に適用したファームウェアアップデートのおかげなのかはわかりませんが。

なんにせよ、一年後にIIJmioのeSIM化が可能そうなので良かった良かった。

さ、デトックス デトックスっと。

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!