見出し画像

Galaxy Buds/Buds+で使えるウレタンイヤーピースが748円だったレビュー。

ここ数年、すっかりGalaxyづいてしまっているのですが、そんなワタシが使っているトゥルーワイヤレスイヤフォンはやっぱりGalaxy Buds+。
海外モデルのレッドを愛用しております。

で、昨今のトゥルー・・・イヤホンだとANC、アクティブノイズキャンセリング機能の搭載が主流になってきてて、格安系モデルでも(効果の程度はさておき)ANC搭載を謳うものも出てきました。

そんな中、このGalaxy Buds+はその名の通り昨年のGalaxy Budsの後継モデルではありますが、ANC機能はついてないんですよね。
近日発表になるとまことしやかに言われている更なる後継モデルでは対応してるらしいんですけど、まぁワタシのGalaxy Buds+がアップデートで対応!することもないでしょうねー。

ということで、ちょっとだけ興味があったいわゆる「ウレタン製イヤーピース」に交換することで、我がGalaxy Buds+にも力づくでノイズをキャンセルさせたい欲が沸々と湧いてきまして。
しかしながら、ウレタン製イヤーピースの代名詞であるCOMPLYは、どうも国内ではGalaxy Buds対応モデルを流通させてないっぽい・・・?
しかも、適当なイヤーピースを買うと、ちゃんと充電ケースが閉まらなくなってしまうという恐れもあったり。どうすればいいんだー!?

はい。
前置きが長かったですが、Galaxy Buds+で使えるヤツを買ったんでご紹介する記事です。こちら。

画像1

これ。
いろいろ種類がありますが、多分「超短尺」で「S」じゃないとケースが閉まらなくなる恐れがあります。
なぜなら、「超短尺」で「S」でも紙一重だからです(ケースは閉まる)。

画像2

こんな感じ。
これまで標準付属のイヤーピースのLを使ってまして、それと比較するとコイツはSなので小さいかなぁ・・・と思ってましたが、実際、ちゃんと潰して耳に入れてみるといい感じに膨らんで耳穴を埋めてくれます。
ワタシ自身はCOMPLY製品を使ったことがないので比較とかできないのですが、少なくともこの製品はワタシの耳にフィットして、かなりの遮音性を提供してくれました!これはいい!

画像3

ちなみに、そんなに耳栓状態でイヤホンしてたら外を怖くて歩けないんじゃないの?と訝しがる向きもあるかと思いますが、こちらも昨今のトレンドですけどもGalaxy Buds+も結構優秀な「周囲の音」取り込みモードを搭載してまして、リアルタイムに周囲の音は聞こえてるんですよね。

いやー、ワタシにとってこのイヤーピースを買ってより一層Galaxy Buds+が楽しめるようになりましたが、なんとびっくりこれ、送料込み税込748円なんですよ。なんでこんなに安いねん。オススメ。

スキやシェアやフォローしてもらえたりすると、サポートしていただけるのと同じぐらい嬉しいのです!