【中国のことわざ】長期的に繁栄するために、挑戦し続ける

===================
創業は易く守成は難し
===================

最近感じることは、「創業」より「経営」の方が遥かに大変だということです。
今回紹介することわざは、まさしくこのことだなと思います。

創業と経営はどちらも違った大変さがあります。
ベンチャー企業の生存率は、5年後15.0%、10年後6.3%。
20年後はなんと0.3%だそうです。
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/280921/022200058/

おかげさまで会社を設立して10年以上が経ちました。
6.3%の中に弊社も含まれることを誇りに感じます。
これも関係者のみなさんや、経営の師匠から愚直に学び、
実践と共に挑戦をし続けてきたからだと感じています。

僕は東京にstyle table コレド日本橋店を出店しています。
https://styletable.jp/shoplist/coredo-nihonbashi/

来月でオープン3周年を迎えます。
ここまで続けられているのも、お客様にご愛顧いただいていることや、
優秀なスタッフと共に目標達成してきた結果であり、本当に感謝です。
次は5周年に向けて、チャレンジしていきます。

また、品川・五反田エリアにて、"治療院「R&-ランド-」"を
治療事業として取り組んでいます。
https://rand.atti-daihyo.com/

「最高峰の治療と感動を提供」というビジョンのもと、
鍼灸治療をはじめ、全国各地から治療のプロフェッショナルを集めており、
ビジネスパーソンを中心にご利用頂いております。

これからも挑戦し続けて社会のお役に立ち、経営者として貢献し続けます!

株式会社アッティ 代表取締役CEO 梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?