見出し画像

74、スピード

りゃんです。

事業をしていく上で教わってきた、大切にすべきこと。

1、明確さ
2、厳密さ
3、スピード

今回は、スピードについて。

どこに向かうか、何をすべきか明確にし、それを厳密に進めていけば、自然とスピードアップしてきます!


ベンチャーの立ち上げには、とにかくスピードが求められます!

良い物件、良い案件が出てきたときに、いの一番に手を挙げられるか、問われてきます。

本当に大丈夫なのか、問題ないのか、いい数字に繋がるのか、そう言ったことを確かめたくなる気持ちもわかります。

でも、ほとんどの場合、そうこうしているうちに、仕事や物件は流れていき、他の人が手を挙げていたりします。

何でもかんでも手当たり次第、手を挙げろという訳ではありません。

しっかり目利きが出来ることが大切になってきます。


「間」の話も、厳密さのところで話しましたが、

たくさんの経験・失敗を通じて、感覚を養っていけるかどうかが、大事になってくるのかなと思います。

ご飯を食べにお店に入ったときもそうですが、メニューを見て3秒で注文を決めたり、

誰かこれやってくれないかなと言われたときに、間髪入れず引き受けることをしてみたり、

日々そういったことを積み重ねていくと、意思決定のスピードがアップするよと、昔アドバイスもらったことがあり、いまだにトレーニングだと思って実践してます。

結構いざと言うときに力が発揮されたりするので、おすすめです。

感謝。


株式会社アッティ

代表取締役 リャンチャング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?