見出し画像

3、いまが一番最高!我が人生において、戻りたい過去なんかない。

アンニョンハセヨ。りゃんです。

いろいろ人生を振り返っております。

そのなかでトータルで感じたことがあります。

それは、❝いまが一番幸せで、いまが一番最高だということ!!❞

有難い限りです。

もちろん、悩みがないということではありません。

多くの方々(家族、友人、スタッフ、取引先などなど)と関わることが年々増え、同時に、果たすべき責任・動かすお金もどんどん大きくなっております。

自分一人の幸せのためだけの人生では、もはやなくなってきたなとも感じます。

不安や懸念、プレッシャーも、ぶっちゃけたくさんあります。

ですがそれを、自分なら、そして一緒にチャレンジしてるチームの仲間なら、必ずや乗り越えてさらに突き抜けた成果にしていけるとも、確信しております。

なぜなら、35年間ずっとそうして、自分の人生を切り開いてきたから。

両親はじめ、多くの恩師の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん支えてくれた、友人や仲間の存在に感謝しております。

同時にたくさんの試練を与えてくれた方々にも、本当に感謝しております。



たまに、高校生の頃や大学生の頃など、青春時代や戻りたい過去があるという方に出会います。(結構いるのかな?)

いろいろ振り返って思います。

もしかしたら夢を潰すような発言かもですが、本音をお伝えします。

❝僕には戻りたい過去なんてない!❞

我ながら、よく乗り越えてきたなと思うような日々の連続です。

自分だけ特別だとは別に思ってないです。皆さんもそうなんじゃないかなと思っております。

とにかく過去振り返って感じること。

本当に、しんどい日々の連続だったと(笑)。

同時に、かけがえのない、何ものにも代えられない、貴重な経験・体験を積ませてもらってると感じます。

それが嬉しく幸せであります。


よく、「ドMですね」と言われたりします。

僕は自ら試練に立ち向かうようなそんな強い男ではありません。

ただ、❝楽しい❞人生を送りたいだけなのかも知れません。

それは決して、❝楽❞な人生ではないかも知れません。

漢字は同じでも、全く逆の意味合いのようなのが面白いです。


「楽」:終わりを意味する。(千秋楽、ラクにしてやろうか。など)

「楽しい」:苦労の先にある達成感や充実感、現実が変わって成長していくことが、僕には楽しいと感じるのかも。


苦労だらけの人生ではあります。

なので僕の人生は、本当に❝楽しい❞です!!

死ぬまでこうやって生きていくんだろうなと、自分で自分のこと笑ってあげながら、今日もチャレンジします。



株式会社アッティ

代表取締役 梁 燦久

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?