見出し画像

73、厳密さ

りゃんです。

事業をしていく上で教わってきた、大切にすべきこと。

1、明確さ
2、厳密さ
3、スピード

今日は、厳密さについて。

厳密に物事を進めることは、本当に大切だなと感じます。突き抜けた成果を作り続けてる方々のように、僕もレベルアップしないとなと日々感じております。

と同時に、その場に流れる「空気感」、「人の機微」、「ユーモア」、そういったことにも物凄く配慮してるなと感じたりもします。

厳密な人ほど、意外とそういったところにまで目を向けてて、はじめは驚きでした!

人間は、「人」の「間」と書きますが、長く継続して繁栄していくには、その辺が大切なのかなとも感じたりもしてます。

・空間の「間(ま)」
・時間の「間(ま)」
・人と人の「間(ま)」
・体内の「間(ま)」

面白い記事でした✨


あれだけ厳密な契約を結ぶメジャーリーグも、意外と間を読むルールが存在しています。

賛否両論はありますし、今後改善も必要かも知れませんが、長い歴史を誇るメジャーリーグから学ぶことも多いですね。

どちらにせよ、相当高いレベルでの話!

僕自身は自分に厳密な仕事をするよう課していきながら、日々チャレンジし続けます。

感謝。


株式会社アッティ

リャンチャング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?