見出し画像

りゃんです。

最高峰の治療と感動を提供する、R&(ランド)のホームページがリニューアルされました✨

そして、2人目の先生の治療も、本日より開始されました。

早速、喜びと感動のメールをたくさん頂き、事業を営む者としては、嬉しい気持ちでいっぱいです!


大学4年間、鍼灸の大学に通い、その間、厳しい師匠のもと、盆も正月もずっと修行を重ねてきたことを思い出します。

授業料だけで、1100万円かかり、奨学金をフルフル借りても足りず、親にもたくさんお金をかけてもらいました。

その分しっかり学ばねばと、自分なりに一生懸命泣きながら食らいついてきました。

画像1


当時就職活動の時もお陰様で、治療家としてたくさん評価して頂き、なかには年収1000万円を提示してくださる治療院の先生もいました。

結果、上京することを決め、一番力が付きそうな、治療院の立ち上げを任してもらえるところに就職しました。

池袋駅前の路面店で、家賃70万、スタッフ10名ほどのなか、とにかく我武者羅に、一人一人の患者様を大切に施術を行ってたことが懐かしいです✨

画像2

2年目には黒字化してきて、朝から晩まで指名客でいっぱいになりました。

ただそこで、身体にガタが来て、4ヶ月連続でギックリ腰になり、この延長線上で目指し続けることが違うんじゃないかと疑問を感じ、

自分のなかで模索の日々を送り、結果、いろんなご縁のお陰もあって、オーナーになる道を志すことを決めました!

社会人2年目、24歳のときです。

治療家としては、現場で修行を積んでた頃から入れると、5〜6年目のときになります。


一度は手放した治療家としての道。

35歳になり、まさか10年越しに、自分がまた治療院事業をやるようになるとは思いもよりませんでした。


キッカケは、ずっと懐いてきてくれ、可愛がってもきた、超優秀な後輩の一言。

「リャンさん治療院やってくださいよ〜」

ノリが軽い🤣笑

さすが!天才は違うなと感じました!笑

「う、うん、、わかったーー、、」

見栄を張って、そう答えてしまったのが、始まりでした!

そこからプロジェクト部隊を募集し、いろんな意見を出し合い、せっかくなら、チームビルディングを10数年やり続けてきた僕にしか出来ないものを作った方がいいんじゃないかと言われ、

プロが選ぶプロ!

まさに天才治療家たちを全国から集める事業にしようという話で決まりました!

画像3


どこに通ってもなかなか根本的に治らない。
そういった方々の最後の砦になるような。
はたまた、多くの患者様の健康管理に貢献し続けてらっしゃる治療家の方々が、いつもベストコンディションでいてもらえるような。まさにサスティナブル!
※ギックリ腰をし続けてしまった僕が言うのもなんですが、医者の不養生じゃないですが、身体に鞭打って施術を続けてる先生が多いこと多いこと。


人生をかけて、日々研鑽され、素晴らしい治療家の先生はたっくさんいらっしゃいます。

本当に大尊敬しております。

いろんな先生方の治療を受け続け、厳選に厳選を重ねて参りました。

治療家としての道を諦めた私が選ぶなんて、あまりに偉そうで、生意気で、失礼で無礼な話であることは重々承知の上です。。

ですが、本当に僕が感動しっぱなしの先生方を、そのなかでも、選ばせて頂きました。

自信を持ってご提案させて頂いております!


人生面白いものです。

巡り巡ってくるものだなと、ただただ、そう感じます。

たくさん支えてくださる方々のお陰です。

関わる多くの方々に喜びと感動を届け続けれるよう、今後も精進し続けます。


株式会社アッティ

代表取締役CEO

梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?