見出し画像

こんにちは。りゃんです。

一昨日、半年以上ぶりにサッカー(正確にはソサイチ)をしました。

完全に、筋肉痛です!笑

とにもかくにも、ケガしなくて良かった!w

2時間の間に、休み休みやりましたが、徐々にではありますが、感覚だけはちょっと取り戻せたように感じます。

ラストのワンプレーで、得点決めれたことも嬉しかったです!


ベタな話ではありますが、筋肉を強く大きくするためには、筋肉痛が付き物です。

トレーニングをしているときは、筋肉痛がきて初めて、良いトレーニングだったと言う人もいるぐらい、皆、しっかりとした理屈が浸透しています。

器が大きなー、人の気持ちを分かってあげれる人だなー、そういうメンタル的に成熟してる方はよくよく聞いてみると大概、誰もが味わいたくないような経験を積んでたりします。

戦争を経験し、大切な人を亡くされた経験のある、祖父母の代の方々は、やはりメンタル的に凄いなと感じることが多いです。

ビジネスの世界で、新たな挑戦をするときもまた、いつも成長痛が伴います。

もっと踏み込んだ話をすると、金銭的な痛みを味わいます。

筋肉も、メンタルも、収入も、原理原則は全部一緒だと、僕は思っております。


久々にサッカーをして、身体的に、やっぱり痛みって伴うよなー!

でも、これが強くなって行ってる証拠なんだよなーと、改めて感じました。

ビジネスでも、新たにイニシャルコストを先払いしたとき、

軌道に乗るまでの間の、家賃・人件費・在庫などなどのランニングコスト、

これが、自分を強くしていってるんだなと、改めて感じております。


気付けば、激動の2020年も終わりに差し掛かっておりますが、

2021年の末には、自分と仲間が、どれくらい強い経営者に成長しているのか、楽しみで仕方ありません!

負荷かけ合いながら、挑戦し続けます!

※写メは、モルディブの朝、トレーニングルームにて♪


株式会社アッティ

代表取締役 梁 燦久


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?