見出し画像

145、3.11を振り返る(会社設立&世界一)

梁です。

ご無沙汰しております。

いつもありがとうございます。


有難いことに怒涛の日々です!笑

お陰様で各事業体、それぞれどんどん拡張していってまして、そして、共に戦う仲間たちが、強く逞しくなっていく姿をみると、幸せな気持ちでいっぱいになります。


先日3.11を迎え、2011年に起きた東日本大震災から、気付けば11年経ちましたね。

わたくしは、25歳のときで、まだ会社員をしながら、事業の立ち上げの準備をしているところでした。

営業先でとんでもない揺れを感じて、即全員ビルの外に避難し、見上げる高層のビルたちが、とてつもなく揺れてたことを、いまだに鮮明に覚えています。


まさにいまのコロナ渦に少し似ているかもですが、世間は自粛の風潮にありました。

お世話になっている方に言われました。

「構わず仕事しろ!」

そのときは、言っている意味がわかりませんでした。

数日後にまた質問させて頂きました。

「いまにわかる。ここから黒字倒産する企業が続出するよ。」

おっしゃる通りでした。

銀座界隈はじめ、多くの企業や店舗が閉店ラッシュになりました。


命の大切さを感じながら、仕事に取り組めることに感謝をしながら、死に物狂いで新規開拓に奔走しました!

その年の、2011年11月1日が、我が社、株式会社アッティの設立になります。

本当に時が経つのは早いものです。

と同時に、本当に多くの経験を積ませて頂き、それ自体がまさに、僕の財産そのものです。


会社としては11期目を迎え、この度、女子プロサッカーWEリーグ・サンフレッチェ広島レジーナの、ユニフォームスポンサーになりました!

画像1


本当にいろんなご縁から、思わぬ展開ではありましたが、お声がけ頂き感謝感謝です。

シーズン後半開幕戦の3/5(土)は、マイナビ仙台レディース戦に、多くの仲間と観戦にいきました。

現実がどんどん変わって来て、幸せいっぱいです!

昨日3/12(土)は、ホーム開幕戦でした。

残念ながら、なかなか結果は伴ってはいませんが、急遽できたチームが、長年なでしこリーグでやってきたチームに、そうそう勝てる訳ないと思います。

しかし、これから1年2年と、着実に力をつけていくことでしょう!


サンフレッチェ広島レジーナの、初代キャプテンは、

2011年7月に、なでしこジャパンで、澤穂希選手たちと一緒に、世界一になった「近賀ゆかり」選手です!

不思議なご縁で繋がり、先日も打ち合わせさせて頂きましたが、これからのコラボがめちゃ楽しみです!

乞うご期待ください!

これからも関わる多くの方々と、世の中に貢献できるよう、日々チャレンジします!

感謝。


株式会社アッティ

代表取締役CEO

梁燦久(リャンチャング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?