見出し画像

2021年は健康第一!まずは鍼の治療院に行ってきました

あけましておめでとうございます!りゃんちゃんです。

波乱のスタートだった2020年が終わり、新しい生活様式での2021年がスタートしましたね。

リャンちゃんは海外旅行が難しい現状だからこそ、今のうちにマルチリンガルになるために勉強に時間を使う1年にしようと思います⭐︎ 

もう一つ、2021年の抱負は、自分の体をいたわること!

30代になり、慢性的な疲れが取れない日々…泣

デスクワークも多いので、肩こりも頭痛もほぼ日常!冬は寒さで足の冷えがしんどい!

インドアが続くこのタイミングだからこそ、健康な体のベースづくりに取り組むことにしました!

いろいろ考えた末、今回は東洋医学からガッツリアプローチすることにし、友人オススメの鍼の治療院に通ってみることにしました!

早速先生に診てもらって言われたのは

「あなた、ねじれ女子だね!」

えっ?!こじらせ女子はわかるけど、ねじれ女子?!

先生が仰るには、うつ伏せに寝たときに、左右の骨盤の盛り上がりと背中の盛り上がりがいびつになっていて、体が歪んでねじれているとな…!

体がねじれていて起こる不調は、思ったよりたくさんありました。

・眠りが浅くなって疲れが取れにくい

・口呼吸で寝る姿勢になってしまうため、喉が乾燥しやすい

・脚に負担がかかりやすくなり、冷えやすく疲れやすい

・首に負担がかかり慢性的な頭痛の原因

ねじれてていいことなんてひとっつもないですね笑

逆に言うと、ねじれが治れば、ずっと感じていた疲労感も改善されていくということですよね!

マルチリンガル化と並行して、治療院での体質改善も進めていきます♪

役に立つ情報をお届けできるように今年も頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?