見出し画像

スマブラは海外ではSuper Smashって略す

スマブラの最終ファイターが発表されましたね。

僕はスマブラライト層ですが、

新ファイターが発表されるときは割と楽しみにしています。

どのキャラクターがくるのかというよりかは、

楽しみにしている人たちの反応が好きです。

しかし今回に関しては、少し状況が違います。

キングダムハーツのキャラだからです。

キングダムハーツと言えば、言わずと知れた

ディズニーのRPGです。

ディズニーファンを自称している僕ですが、

キングダムハーツは未プレイです…

由々しき事態です。

周りの友人からも散々勧められているのに

プレステを持っていないばかりに

出来ませんでした。

Switchは持っていますが。

しかし、今回の発表に合わせて、

Switchでのプレイも可能になるとのことでした。

やっとです。

やっとなのですが、問題がもう一つ。

僕はRPGが得意ではありません。

途中で面倒になってしまいます。

物語を進めていく楽しさよりも

「Aというタスクを完了させるためにはBに行かなければならなくてそのためにはaという道具を持っていないといけないがその道具にはbという素材が必要でetc.etc.etc.」

みたいなのに対して

「だるっ…!」ってなってしまいます。

なので物語が進んでいく系のゲームとかは

実況者さんの配信を見て楽しんでいます。

かの有名なUndertaleも実況で楽しみました。

しかし今時分、僕は時間が沢山あります。

他のことに時間を費やしたい気もしますが、

ちょっと手を出してみようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?