見出し画像

Boys be Otaku

皆さんどんな趣味をお持ちでしょうか。

趣味は人生を豊かにしてくれるし、

何より生きる理由であってくれます。

趣味に熱中すればするほどお金も飛んでいきますが、

熱が冷めた後にも、思い出として、経験として

自分の大きな支えになります。


例えば、とあるアイドルを推す場合。

それはもう、ライブの為に遠征しちゃうレベルで

熱を上げているような。

遠方に行くことで、旅の楽しさとか、

その地域の美味しいご飯とか温泉とか、

知れちゃうかもしれません。

ライブ会場では推しのグッズにテンションが上がり、

ひょっとしたら同担の人と仲良くなれちゃうかもしれません。

そして推しに最高のパフォーマンスを見せてもらうことで、

信じられないくらい元気をもらえます。


一つの趣味が、こんなにも人生を豊かにしてくれます。

ダラダラしている暇がありません。


自分は今体調を崩して仕事をしていませんが、

好きなものがあって良かったと心から思います。

したいことが沢山あって、生きる理由があるから。


時々、趣味が無くて悩んでいるという人がいますが、

決して焦らなくていいと思います。

趣味は自分から好きになろうと思ってできるものではありません。

これを趣味にしたら自分格好いいなとか、

そういった人からの見え方を気にしてはいけません。

そのような趣味は大抵続きません。

心が求めるものが趣味足り得るのです。

だからこそ、思いもよらなかったことが趣味になったりします。


例えば自分はアニメが好きですが、

正直アニメオタクは見栄えは良くないと思います。

故に最初はアニメに抵抗がありました。

しかし気づいたら止まらなくなっていました。

そういうものです。


趣味がある人は自分の趣味に誇りを持って、

趣味を探している人は、心の赴くままに、

好きという気持ちに嘘をつかないように。


人生を謳歌していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?