見出し画像

VS FC今治(H)

お疲れ様です
今回は昨日のFC今治戦について、語りたいと思います
(戦術面は多く期待しないで下さい🙇‍♂️)
基本的にゴール裏に対しての思いだったりを綴ります

〜ギラヴァンツ北九州 スタメン〜

〜FC今治 スタメン〜

〜試合の振り返り〜

ほとんど試合内容は覚えてないですが少し振り返り
先制点今治、あの時間帯に先制を許してしまったこと
それが自分たちのリズムを崩していったと思ってます
全失点自分たちのミスからだったと思います
横パスがなかなか繋がらない、相手のプレスがはやい
その時にどう攻略していくか、どう耐えていくか
ここがほんとに大事だと思います

2点目3点目に関してはもう何も言うことはありません
今治さんのクオリティの高さ
前線からのハイプレス、守備の連動の部分がすごく上手くうちのサッカーに対してハマっていたのかなって思います

あとはあのセランテス選手の壁
あの壁を超えるのは難しいなと
工藤選手のヘディングも入ったと思いましたが、指先で掻き出す

この辺で戦術等の振り返りはやめときます

〜ゴール裏に対して〜

先制点を取られて声量が落ちた
2点目決められて更に落ちた
3点目で意気消沈

だんだん声量が落ちていくように感じました

なぜゴール裏にいるのか
勝たせたいのか試合を楽しみたいのか
それぞれ楽しみがあると思います

僕は自分の声で俺たちの声でゴールを奪いたい

そう思ってます

だからこそ、失点した時にどれだけ声量を落とさず選手を後押しし続けることが出来るのか
これが次へのステップアップだと思います

審判へのイライラ、相手選手の時間稼ぎにイライラあると思います
その思いをそのまま吐き出すのではなく、チャントに乗せて歌いませんか?

あともうひとつ
真ん中に寄りませんか?
いつもの場所、いつもここだからあると思います
ただそれを1つ席をずらすだけでもいいです
真ん中に空席があるととても目立ちます

〜個人的な思い〜

個人的にもっと声出せたなと、もっと飛べたなと、もっと旗振れたなと思いました
負けたこともそうだけど、なぜ飛ばなかった、なぜあそこで声をださなかった、なぜあそこで旗を振らなかった
すごい悔しい一戦になりました
自分は脚立に立ってません
そんな中どうやってここを盛り上げられるか
言葉をみんなに届けられるか考えてます

いつもは雑談だったとこを、こここうした方がいいですよねとかここもっとこうしたらいいんじゃない?とかたくさん話し合いました

まだまだ成長できる
俺たちならやれる
やれるほどのポテンシャル持ってるんだから
やらなきゃいけないの
J2に上がりたくないのか
元いた場所に戻ろうよ

これから先もたくさんの試練が待ち受けてると思います
そこをみんなで超えましょう
選手、サポーター、スタッフ
全ての人が"ひとつに"なって最後笑って終わるために
やれることを全力でやる
ただそれだけ

次戦は大宮戦です
行かれる方はよろしくお願いします

これからも共に闘ってください
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?