見出し画像

人間の柔軟性

育児を始めると
学ぶことが本当に多い、

とくにワーママしていると
仕事に活かせることがたくさんあるのと
大変だけど、子供がいることで
メンタル的に乗り越えられることが多い。

そんな中、ふと人間の柔軟性について
気づいたことを書こうかな。

ありきたりなことなので
当然や、ってことなんだけど
テキスト化しておこうと思って書きます、


それは


子供のいない人生では考えられなかったこと

誰もが通る道と言われている

アンパンマン

それを嫌悪する気持ちから
崇拝に近い気持ちに変わったこと

それぞれのキャラに愛着がわきました。
コキンちゃんとか、初めて知りました。
バイキンマンの口の白いところが
実は歯ではないこととか、ドキンちゃんと
バイキンマンの関係をググってしまったりと、

まさに、育児での態度変容ww
人間の柔軟性の素晴らしさ!

たまたまYouTube流していたら
旦那が笑いながら見ていた事実も然り
→うちの旦那さんもアンパンマン嫌いでした

もちろんアンパンマン以外にも
ひたすら踏切の動画を見るとか
車や電車への興味がでたとか

いろいろあります。

前にも似たような投稿したんですが、
たまたま旦那さんがアンパンマンを
笑いながら見ていたのを発見したので
改めてアンパンマンについて
記述しておこうと思いました。

今までアンパンマンの服を着ている
子供を見て、だっさいなーと
思っていた自分に、再度喝をいれましたw

そんな今日この頃!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?