見出し画像

ドラマ版『The Last of Us』について。

現在、U-NEXTで独占配信されているドラマ版『The Last of Us』を全話(全9話)観たので、その感想を僕なりの視点で書いていきます。

※この記事では、大きなネタバレや核心的な説明は控えていますが、原作ゲーム及びドラマ版のネタバレとなりうる説明が含まれます。

僕は、原作ゲームが大好きで初代ラストオブアス、ラストオブアス2、リメイク版ラストオブアス、すべての作品を何回もプレイしてトロフィー(プレイステーション特有の機能)もコンプリートするくらい大ファンです。

個人的にバックパックをずっと愛用しているのですが、そのきっかけを作ったのもこのドラマの原作ゲームです。

それくらい大好きな作品が2023年にU-NEXTで独占配信されると聞いた時は本当にワクワクしました。初代ラストオブアスが2013年にプレイステーション3で発売されたので、その年の10年後に映像化されてこうして配信されるのはとても感慨深いです。

このドラマ版『The Last of Us』は原作ゲームの内容に忠実で更に深堀りがとても巧妙で素晴らしい作品です。ゲームをプレイした方は懐かしさや真新しさを感じるでしょうし、ゲームをプレイしたことがない方はゲームをプレイしたい気持ちになると思います。

やっぱりドラマ版でもジョエルの娘サラが亡くなるシーンは原作ゲーム同様に泣きました。吹き替え版の声優が原作ゲームとほとんど同じというところが心を揺さぶってきますね。

個人的にゲームでは振られなかったエリーが何故噛まれても感染しないのかを深堀りしてくれてるところや海外の主要声優の2人を登場させてくれたところは好感度大でした。

人によっては、「3話はいらないんじゃないか」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、僕はビリーとフランクを映像化によって深掘りして美しい物語を紡いでくれたことに感謝しています。ゲームファンとしてはこういうところにもしっかりと力を注いでくれる製作陣に畏敬の念を抱きました。
ありがとうございます。

また、日本では規制がかかってて分かりにくかった(海外版だと諸に出ている)デビット達がカニバリズムを行っていた描写もしっかりとドラマでは表現されていて高評価です。

個人的にドラマ版『The Last of Us』は、かなり満足な作品ですが、ジョエルとサラの写真が登場しなかったことが少し残念です。僕の中では結構キーアイテムだと思っていたので。

この記事を読んで是非ドラマ版『The Last of Us』を観たいと思ってくれた方がいればとても嬉しいです。

実は、2月頃にドラマ版『The Last of Us』をyoutubeで1話だけ観たことをnoteに投稿しました。投稿当時は1話だけyoutubeで無料視聴できたのですが、その動画は現在(2023年4月)非公開になっており観ることができないみたいです。

そのため、もし視聴する場合はU-NEXTの会員登録及びサブスク契約が必要になってきます。
U-NEXTなどのサブスクでは、クレジットカードなどを登録して契約するのが一般的だと思いますが、もしそのような情報を登録したくないという方におすすめなのが、コンビニやAmazonでU-NEXTカードを購入して登録する方法です。

Amazonでの購入はこちらから↓↓↓

この方法だとクレジットカードの登録が不要なので、大切な人へプレゼントしたい方や、U-NEXTを気軽に楽しみたい方にとてもおすすめです。

最後、ドラマ版『The Last of Us』に一言。
【クリッカーやブローターや感染者の演技をされている方、めっちゃ表現力ありすぎて演技うますぎじゃないですか!?】

Ryuki

この記事を読んで原作ゲームをプレイしてみたいと思った方は是非こちらから購入して遊んでみてください♪

ラストオブアスパート1はこちらから↓↓↓

ラストオブアスパート2はこちらから↓↓↓

初代ラストオブアスはこちらから↓↓↓

Ryuki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?