見出し画像

『ラストオブアス / THE LAST OF US』のドラマを観てみました。

 僕が大好きなテレビゲームの1つに『ラストオブアス / THE LAST OF US』(以下 : ラスアス)があります。

※PS4のリマスター版はPART1と物語が全く同じなので、
手放してしまいました。

 僕はそんな大好きなテレビゲームの実写ドラマが配信されたことに、感謝と楽しみでいっぱいでしたが、U-NEXT独占配信なので、加入していない僕は視聴することを少し先延ばしにしていました。

 でも、youtubeで1話だけ無料で視聴可能とのことだったので、我慢できずに今回観てみました。

 今回、実写ドラマ(1話だけ)を視聴して、「ゲームにかなり忠実で最高の作品!!」だと僕は素直に思いました。
 というのも、原作と実写ドラマを照らし合わせてみても、同じセリフ、構成で物語が進んでいきます。

 そして、キャラクター各々の立ち振る舞いや性格、言葉遣いなどがそっくりそのまま反映されているのです。やはり、ジョエルとサラのとても重要なシーンは原作と同じように涙ものですね。

 それでも、全く同じなわけではなくて、不要なところはカットして詳しく話をしたいところは追加の要素があったりします。

 原作の『THE LAST OF US PART1』は2013年に発売された『ラストオブアス』のリメイク版と言われているのに関わらず、物語に変更点がありませんでした。
 でも、この実写ドラマが『ラストオブアス』のリメイク作品だと僕は思いました。

 また、原作のラスアスが好きな方は、字幕ではなくて吹き替え版で視聴することを強くおすすめします。
 この実写ドラマの吹き替えの声優陣は、原作のラスアスの声優と全く同じで、山寺宏一さんや潘めぐみさんが務めているので、原作をプレイされていた方は、かなり感情移入しやすいと思います。

 僕も洋画を視聴する時は、いつもは字幕なんですが、今回は迷わずに吹き替え版で視聴しました。笑

 この実写ドラマ『ラストオブアス / THE LAST OF US』は原作をプレイされた方やバイオハザードや新感染などのゾンビものが好きだけど、少し違った物語を楽しみたい方におすすめの作品です。

気になった方は、是非こちらから視聴してみてください。

現在(2023年02月23日)youtubeで1話だけ視聴可能です。

視聴してみた感想など何かあれば、この記事のコメント欄にコメントして頂くか、nstagramやTwitterなどのSNSもやっているので、そちらのDMなどでお気軽に教えて頂けると嬉しいです。お待ちしております♪

Ryuki


instagram ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/ry_k41kr

Twitter ↓ ↓ ↓

よろしければ、フォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?