見出し画像

僕(Ryuki)はこんな人です。

Ryukiという人間について。

 僕は、愛知県出身で1993年4月1日に生まれました。

 高校生(16歳か17歳)の時にヴィジュアル系の音楽(『アンティック-珈琲店-』というヴィジュアル系バンドがきっかけで僕はその世界にどっぷり浸かった)にハマり、高校卒業した後に髪の毛をピンク色に染めて顔や身体にピアスを開け始めました。
 派手髪ピアスにしていたが、バンドマンとかではなく、実際は某食品会社に勤めるサラリーマンでした。

 サラリーマンをやりながら、お仕事の休日には数多のヴィジュアル系バンドのライブやインストアイベントに足を運び、ギャ男(v系バンドが好きな男性)やバンギャ(v系バンドが好きな女性)とお友達になり、その空間をとことん楽しみました。

髪はピンク以外にも紫、赤、緑など青以外の色はすべてやりました。ボディピアスも顔と身体合わせて計50個以上はピアスが開いていたんじゃないかなと思います。
 ※タトゥーは「いれたら後悔するかも」と思っていたので、入っていないです。

 僕の青春バンドといってもいい『MEJIBRAY』というヴィジュアル系バンドがきっかけで出会った女の子と付き合い結婚も視野にいれていたので、派手髪ピアスにかなりの情熱を注いでいた(2011年~2015年まで)が、彼女との将来を考えてそれらを手放すことにしました。
 ですが、彼女とうまくいかず2017年頃にお互い別の道を歩むことになりました。

その彼女がきっかけで派手髪ピアスとギャ男をやめて、現在は韓国や読書が好きなこともあり、主に韓国文学や日本文学を紹介する活動をしています。

 他にも、僕はゲームが好きで、現在(2023年2月28日)は母と一緒に遊ぶために買ったあつまれどうぶつの森をよくプレイしています。
 また、弟と一緒に遊ぶために買ったスプラトゥーン3をプレイしていることもあります。

 switchで遊んでいますが、基本的に僕は任天堂よりプレイステーション派です。
 プレイステーションで言えば、ラストオブアスやアンチャーテッド、ストリートファイターがすごい好きです。ストリートファイターはハン・ジュリというキャラクター推しです。

 v系が好きな人好きだった人、韓国や読書が好きな人、ゲームが好きな人是非仲良くしましょう♪

Ryuki

Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/ry_k41kr

Twitter↓↓↓

よろしければ、フォローよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?