コンセプト決まりました

燈珈琲店代表の伊勢良介です。
タイトルの通り、燈珈琲店のコンセプトが決まりました。

「ちょっと珍しいコーヒーを」

コーヒーって、ブラジルとかガテマラとかケニアとか、アフリカや南米のイメージが強くないですか?確かにそれぞれ特徴があって私も好きです。
でも、家で自分でドリップしていると、「もっと色々な豆を試したいな」って思うことが多かったんです。せっかくならたくさん知りたいじゃないですか。
私自身がそんな風に思っていたんで、それなら燈珈琲店でそんなコーヒーをみなさんに飲んで頂きたいということで、

「ちょっと珍しいコーヒーを」

こちらのコンセプトに決定しました。

コーヒーってアジアでも栽培されていて、タイや中国、インドなんかでも栽培されているんです。
カフェで取り扱っているところはあまり見かけないですよね。
あとロブスタ種もなかなかおもしろいです。

コーヒー豆はおおまかに「アラビカ種」と「ロブスタ種」があるんですが、この辺の違いについても追々こちらのブログで紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?