見出し画像

SIGMA fpを手に入れた

カメラ沼とは大変深いもので、抜け出したと思っていてもそんな気がしていただけってのはよくあること。気が付けば手元にありました。

そう、SIGMA fpが

何となく撮影してみた

何故買ったのか、と聞かれるのですが、見た目が良かったのが全てだと思っています。
LUMIXからS9(小型のフルサイズ)が出るという情報は知っていたものの、デザインが好きだからという理由でfpを購入しました。おそらく、自分の用途で言えばS9の方が良かった気がします。ただ、好きなものを使ってみたいという誘惑には勝てませんでした。

溝からニョキ
キャンプ場だけど、森みたい
ニョキ


まだまだ使い込めてはいませんが、数枚撮ってみました。ティールアンドオレンジがお気に入りで、撮って出しばかり使っています。
ゆっくりしていて、不便なカメラだけど、それが何だか癖になります。

反射

先日、北アルプスにfpを持って行きました。簡単にですが作例を入れながら使用感を語ろうかと思いますので、楽しみに(?)していてください。
じゃあね👋

〜追記〜
中古で購入したのですが、fpの決定ボタンが何だか不調です(押しても反応しにくい、連打しているみたいな挙動をたまにする)
よくある症状?これって修理に出すべき?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?