見出し画像

スマホからの更新は厳しい

今日はスマートフォンから書いてみます。
いつも1本1,000字以上で書いているのですが、スマホからなのでもしかしたら達成できないかもしれないです。

今月はなぜか20Gの通信を使いきってしまい、おとといくらいから速度制限をくらっています。
調べてみたら、速度制限がかかるのは去年の10月以来のようだでした。
そして何回かギガを買い足してしまっています。
約3,000円分ほど。
次の請求がこわいです。

Wi-Fi環境がない、自宅アパート。
パコソンはスマホのテザリングを使ってインターネットに繋いでいました。
そのため、速度制限がかかってしまうとパソコンからnoteを書くことができない。
パソコン用のインターネットって通信してる量が大きいのか、1Gなんてあっという間に霧消していきます。
1,000円札が目の前で消えてなくなっていくイメージ。
つらい。

そういうわけで初めてスマホからnote作成。
現在の文字数はどこに出ているのですか?
それと、見出しは「H3」ボタンを押せばいいのですね。
これHTMLやってないライト勢にはちょっとハードルかもしれませんね。
でもnoteはもともと意識高い系のプラットフォームですもんね。
「HTMLのタグくらいササッと勉強してこい」ということか。

僕はもう普段外に出るときマスクしないのですが、散歩に出るとみんなマスクしてますね。
「ちゃんとした大人」だったらマスクしなきゃ、って思うのでしょうか?
正直、宮城県はもうずっと感染者出てないし、危機感ありません。
かといってわざわざ街場に出ようとは思いませんが……。

ここまでの文字数が分からないし、スマホから書くのはやっぱりしんどい。
そもそも年でこの小さい画面でポチポチは肩が凝ります……。

一応、これで連続更新ということで。
また明日更新します。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?