見出し画像

2023.9.2-9.3 休日の過ごし方

おはようございます。
今日は2023.9.2-9.3 休日の過ごし方について投稿します。

私は”休日を健康に時間とお金を無駄遣いせずに有意義に過ごすこと”を目標にしています。

(休日に行ったこと)

9.2(土)
朝に出張先から帰宅。note投稿について案を練っていました。

9.3(日)
お墓参り。
9月の目標にも書いたように今定期購入しているファッション雑誌以外の雑誌を本屋で見ていました。

(この休日で工夫したこと)

休日の食事の工夫
 平日の出勤時に比べて食事の量を減らしました。結果体調を崩すことはなくなりました。

(この休日で挑戦したこと)

公害防止管理者に挑戦
 2024年10月に公害防止管理者(水質)を受験することにしました。その後、環境計量士(濃度)に挑戦することとしました。
 資格試験の挑戦はSTOPしていました。学生のときに環境計量士の資格をとるための授業がありましたが、内容が難しく資格試験の受験はしませんでした。しかし、10年以上積み残した課題を果たそうと思いました。
 いきなり環境計量士の勉強は大変なので、前段階として公害防止管理者の勉強をしようと考えました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?