2021年7月6日 うまくいったこと3つ

"さあ、本当の自分に戻り幸せになろう" マーク&エンジェル・チャーノフ著 のEXERCISE9に"1日でうまくいったことを3つ書こう"とあります。
私はこの本を買ってから私が入っている勝間塾のコミュニティに毎日書いています。今日のうまくいったこと3つはnoteにも書こうと思います。

1)今日の実験の操作と結果について16:45~17:45の1hでまとめて、かつメール送信しておいたこと
→会社から最寄り駅までタクシーが出るのですが、その便が18:05最終です。タイムリミットが迫っていると集中できますね。メール返信もできたし、乗る予定だった電車より2本早いものに乗れたしと最後にうまくいきました。

2)洗濯物を干せたこと
→雨に合うことなく干せました。明日は雨の予報が出ていますので今日のうちにできてよかったです。

3)お茶炊きとご飯炊きをしておいたこと
→家事の先取りと明日以降の仕事のための準備です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?