見出し画像

blog 都市部にある期間限定植物園 城北菖蒲園(大阪 旭区)

おはようございます。
今日は日曜昼に行った城北菖蒲園についてのblogです。

6/4(日)の昼に大阪 旭区にある城北菖蒲園に行きました。

城北菖蒲園については、名前自体は聞いたことはありますが、入ったことはありませんでした。
城北菖蒲園は開園期間が5月下旬から6月中旬しかなく、コロナもあってなかなか行けるタイミングがありませんでした。

中に入ってみると、たくさんの種類の菖蒲が咲いていました。

菖蒲と同時に紫陽花も見ることができました。
ここには、赤い紫陽花や前に突き出た変わった咲き方をした紫陽花が見られました。

また、城北菖蒲園のすぐ近くに淀川河川敷があり、城北ワンド群とよばれるものもあります。


大学/大学院と6年間通っていましたが、新たな発見ができた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?