見出し画像

4年ぶりに開催されたOB会に参加。そこから考えたこと、実践したこと

おはようございます。
今日は、11/18(土)に参加した大学時代に所属していた部活動のOB会について、そこから考えたこと・実践したことについて投稿します。

11/18(土)に大学時代に所属していた部活動のOB会が開催され、参加しました。このOB会は毎年11月上旬前後に開催されています。流行病もあって、2019年以来、4年ぶりの開催です。
私はこの部活動で副部長をしていてOB会の担当をしていました。事前に今回の担当の方から、会の運営についていくつか問い合わせもありました。というのも、4年もブランクがあり、現役生でOB会を知っている人がいないためです。

広報があまり行われていなかったため参加したOBは私を含めて3名でした。その中には私の1つ学年上のお世話になった部長の方が参加していました。その方とは8年半ぶりの再会です。OB会の良い面ですね。

OB会の感想

4年ぶりの開催ということもあり、なかなかスムーズには行かないこともありますが、私たちOBサイドからみると、"開催していただきありがとうございました"の一言です。本当にお疲れ様でした。現役生も初めて実施してみて、いろいろ良い面・改善できそうな面を見つけられたと思うので来年に期待です。

OB会参加から得られたこと・考えたこと・実践したこと

1)現役生からエネルギーをもらえた


学祭同様に現役生の若さからにじみ出るエネルギーをもらえました。そのエネルギーを用いて、OB会からの帰宅時には、来年のOB会までに、私自身も年々進化していきたいなと思いました。
そこで帰宅後、早速来年のOB会に向けて、したいこと/することリストをGoogle keepで書き出してみました。そして、OB会の翌日から実践し始めています。

2)1つ上の先輩との話を通じて・・・

OB会には1つ上の先輩が来ていただけました。先輩との話を通じて気づいたこととして、"私は転職をしてはいけない人だ"ということです。そのため、"今の会社で資産形成してサイドFIRE"することが重要だということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?