見出し画像

ホットクックできのこ鳥じゃがを作りました。

こんばんは。
今日は、日曜日の夕食にホットクックで作ったきのこ鳥じゃがについて投稿します。

写真は日曜日の夕食です。
ご飯、きのこミネストローネ、きのこ鳥じゃがです。

きのこ鳥じゃがは、ホットクックの公式メニュー、"きのこじゃが"のアレンジメニューです。

上のレシピと異なる点として、
1)玉ねぎを2個用いました。
2)しめじ:200g、マイタケ:100gを用いました。
3)鶏もも肉 300g 一口サイズに切って内鍋へ加えました。
4)調味料は具材総重量の3.75%の醤油のみです。

きのこと鶏もも肉を用いていることで、ヘルシーなおかずが仕上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?