見出し画像

ホットクックでひき肉とじゃがいもの味噌そぼろを作りました。

こんばんは。
今日は夕食で作ったひき肉とじゃがいもの味噌そぼろについて投稿します。

写真は今日の夕食です。

ご飯、いわし缶チャウダー、ひき肉とじゃがいもの味噌そぼろです。

ひき肉とじゃがいもの味噌そぼろはホットクック部にあるメニューで一部アレンジしました。

アレンジ版の作り方は次のとおりです。

0.天秤の上に内鍋を置きゼロ点補正する。
1.じゃがいも 300gを一口サイズに切って内鍋へ入れる。
2.ひき肉 300gを内鍋へ入れる。
3.しめじ 200gをむしって内鍋へ入れる。
4.舞茸 100gをむしって内鍋へ入れる。
5.具材総重量の5%の味噌とオリーブオイル数周掛け回す
6.肉じゃがメニューを選択

きのこ類でかさ増しと栄養強化しました。簡単にできて美味しい一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?