見出し画像

2024.1.13~1.14 休日の過ごし方~阪急百貨店 金沢物産展と金沢郷土料理 治部煮作り~

おはようございます。
今日は、2024.1.13~1.14の休日の過ごし方について投稿します。

私は、昨年夏から、休日を時間とお金を無駄なく有意義に過ごすことを目的にしています。

2024.1.13(土)~家でたまったドラマを視聴~

この日は家で過ごしました。朝から家事・資格試験の勉強をしたのち、1週間にたまったドラマを視聴していました。

2024.1.14(日)~阪急百貨店 金沢物産展と金沢郷土料理 治部煮作り~

午前中は家事・資格試験の勉強、今年から始めた自分ミーティングを行ったのち、阪急百貨店の金沢物産展に行きました。

物産展は最近行かなくなりましたが、この物産展の売り上げの一部を石川県に寄付されるとのことです。
金沢には昨年春に一人旅でいきました。そのときには買わなかったお菓子を買ってみました。

・加賀 山中石川屋 加賀 金時芋ようかん
・加賀 山中石川屋 名物 娘娘饅頭


・金沢兼六園 ショコラトリー雨の詩

体調を崩さない範囲で少しずつ美味しくいただこうと思います。

その後、化粧品だけ買って帰りました。最後に夕食として金沢の郷土料理 治部煮を作ってみました。

総括

2日間だけの休みということで、時間を無駄なく有意義に使えました。
お金の使い方についても、被災地支援のために北陸のお菓子を買いました。非地位財への投資なので、無駄遣いとは思っていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?