見出し画像

金沢旅行blog no.2 グルメ編

こんばんは。
今日は先週行った金沢旅行でのグルメ編です。

1日目
チェックイン前にホテル近くにある茶庵黒門にて、”金箔ソフトクリーム(加賀棒茶)”をいただきました。

加賀棒茶味がとても美味しく、お土産にも買ってしまいました。

夕食は近江町市場の刺身屋にて、海鮮丼をいただきました。

日本海側の街ということもあり、肴がとても新鮮でおいしくいただけました。

この海鮮丼ですが、定価3000円ですが、以下のクーポンを使ったので平日は2000円引きの1000円でいただきました。

2日目
帰りの電車では、駅弁とたい焼きでした。

たい焼きについて、石川県独自の五郎島金時味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?