見出し画像

ホットクックでチーズリゾット&巣ごもり卵を作りました

こんにちは。
今日は4日昼食で作ったチーズリゾット&巣ごもり卵について投稿します。

写真は4日の昼食です。

チーズリゾットと巣ごもり卵です。

ホットクックの内鍋でチーズリゾットを、蒸しトレイで巣ごもり卵を作りました。
初めて二品同時メニューを作りました。ちょっとしたおかずが欲しいなと思うときに便利な機能ですね。
以下に具材とレシピを書いておきます。
(チーズリゾット)
1.お米 1合を洗って内鍋へ入れる。
2.玉ねぎ 100g 薄切りにして内鍋へ入れる。
3.厚切りベーコン 100g  厚さ1cmの格子切りにして内鍋へ入れる。
4.ピザ用チーズ 60g  内鍋へ入れる。
5.水 400mL  内鍋へ入れる。
6.塩 具材総重量の0.6%入れる。
(巣ごもり卵)
1.蒸しトレイの上にアルミホイルをのせる
2.キャベツ 30g  千切りにしてドーナツ状にのせる。
3.卵 1つ 真ん中にのせる。

チーズリゾット&巣ごもり卵を選択

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?