見出し画像

浅草でポケモンGOをたくさん楽しんだ日

今日もお疲れ様です。

今日は浅草と押上に行ってきました。

なぜ行ってきたのか、
ヘッダー画像でなんとなくわかる方もいると思います。

浅草で2023年11月25日(土)から開催しているポケモンGOの『浅草 道草 ポケざんまい』のイベントに参加するために行ってきました。

2023年12月10日(日)まで開催しています。

今回、はじめて公式のルートで遊びました。
浅草と行っても場所によって雰囲気がだいぶ違っていて、歩いていて面白かったです。

最後は浅草から押上まで歩き、よい運動になりました。

ゆっくりと浅草の観光もしたかったです。

しかし、帰るときに乗る電車が帰宅ラッシュで混雑するのが嫌で、
帰宅ラッシュを避けるため、
ポケモンGOの8つの公式ルートを歩くことを最優先しました。

満員電車にはなるべく乗りたくないんでね💦

無事に8つの公式ルートを歩くことを達成。

一番左上は近所のルートバッチが表示されているため、スタンプで隠しています。


どんなルートなのか

簡単に感想をなどをお伝えします。
さまざまな場所があって面白かったです。

国内外問わず、主に観光客の人たちが多く、
平日でもだいぶ混雑している状態でした。
ポケモンGOのルートで遊んでいる人たちも、
修学旅行の学生さんも見かけました。

ルートが一部、かぶっている場所もあります。

飲食店が多いためか、観光に来ている人がたくさんいて混雑していました。
名前の通り?オシャレな雰囲気でした。
こちらも混雑していたかな。
すみだリバーウォークを歩くのが気持ちよかったです。
ものすごく混雑はしていませんでした。
夜のライトアップがキレイだと思います。
昼間に歩いたため、夜景は見ていません。
ほかのルートとは違った雰囲気の商店街があります。
ほかのルートとは異なる昔ながらの雰囲気を楽しめました。お店も多かったです。
こちらの通りもお店がたくさんあるため、
観光に来ている人たちで混雑していました。
浅草から押上(スカイツリー)までの約1.5キロ歩くルートです。

今昔ルートで発生したうれしかったこと

今昔ルートは8つの公式ルートの中で、距離が一番長いため、おさんぽおこうを使用しました。歩いているときにガラルサンダーが出現。CPがとても低いですが、逃げられたくなかったため、マスターボールを使用してゲットしました。

サンダー(ガラルの姿)

逃げられましたが、ガラルファイヤーにも一度会っています。

⬆️興味のある方はぜひ読んでくださいませ(*^ ^*)

ガラルフリーザーはゲットしているため、
(※こちらも一度逃げられています。)

フリーザー(ガラルの姿)


ガラルのフリーザー、サンダー、ファイヤーの
全種にやっと会うことができました✨

とっても嬉しいです!!

8つ中4つ以上の公式ルートを歩くとシールをもらえるということで、配布場所の浅草ビューホテルネックス六区 1階スペースにてゲットしました。
※ルートを歩いているときに偶然前を通りました(この時、6つのルートをクリア済みの状態)。

もらったステッカーの表。
もらったステッカーの裏。


もらったシールと同じオブジェクトもありました。


浅草から押上まで歩き、よい運動になりました。
ざまざまな浅草の雰囲気も楽しめてよかったです。

今日はポケモンGOで浅草を楽しんだ日でした。

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^ ^*)

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る