いろいろ想うこと

こんにちは、今日は5月14日金曜日です。
天気は晴れだと思います、気温が徐々に高くなっていってる?
汗出た、通勤。

12日から昨日までの2日間、腹部の調子が悪くてお休みしていました。
最近ちょこちょこ吐き気と腹痛等に悩まされています。
お腹が痛いと思えば強烈な吐き気が来てずっと座ってられないくらいひどくなっちゃったりで辛い。

寝る前に腹部が張ってると思えば、夜中気分悪くて目が覚めたり…
6時位に腹痛で起きたり…

もしかしたらっていう理由であるのが圧倒的冷えなんだよね…
生理中に彼の体感に合わせたクーラー。18度。
朝起きたら極寒。ベッドから出れないんよ。
同棲カップルや夫婦の方はどうやって調節しているんだろう。 

結構調子狂ってしまってる…
仕事行かなきゃなのになにも気力がなくって余計にしっかり体調崩れちゃってどうしようも無くなってしまった。
そうしたら自分自身に殺意湧いてしまってクソ萎えたし彼にもどっちゃくそ怒られてしまった…

ちゃんとしようよ。と思ってる。
一般にも受かったのになにしてんのって感じに思うよ。
応援してくれる人とかもいてるのにー!!!!

ただ、精神的に調子が悪いのではなく体調が安定していないっていう状況だからまだトータルとして悪くはないと個人的にも思うし周りの人も頑張ってるねと言ってもらえてるからもっともっと頑張らないとな。
汚名返上の勢いを止めちゃいけないね。

そういや日に日にタトゥーが増えていっています。
入れたい気持ちとか入れたい絵とかざざっと入れています。
シンプルに技術あげたいから入れてるところもあります。
後は自分が自分の好きなものの主張もしたいし好きなもので埋もれていたい
ただそれで死にたいと思ったから。
それで偏見差別されても死ぬときに私が私のための人生を精一杯生きるためにしたものだ!と言い切れるように入れています。
その文化を小さい頃から母から教えてもらって美しいと感化されたし
やっと身近に入れれるようにさせてくれた彼には本気で感謝してる。

日本にとっての入れ墨・タトゥーの文化を小さい頃から母に教えてもらえたこと。
そして母なりのタトゥーの考えと対処を知っている。
それを入れる前から教えてくれていたから良かった。

そして彼は彼で自分で入れることの楽しさとか自分の絵の活かし方とか教えてくれて感謝しか無い。
実際に自分が入れて変わる考えとか有ったしね。
とても幸せでならない。

母が本当は嫌だろうに『アンタが生きたいと思える何かになるなら、入れるために仕事も頑張れるなら、私は良いと思う。ただ小さい頃から言っていたけどすべて自己責任だからね』
と言ってくれるようになった。
彼は彼で止めることも無くなった。ほんとに心から楽しいと思えて心から幸せと思えるようになった!!どんだけ過去が有っても偏見差別を受けてもやっぱり好きだ。

母が私の目の前でタトゥーを目にした人から偏見差別を受けていた。
『親がこうなら、子もこうなるんだろうな』ってクソみたいな言い方と他の侮辱行為をされてた。
でもやっぱり母のかっこいいところでも有ったし理由も知ってる、それはその人に通じないけどそれでいい、と母本人が言っていた。
蛙の子は蛙、間違いない。
でも母は母でタトゥーが有ったから誰かに嫌な思いをさせることはなかったと思う。
どっちかというと見せびらかすものでは無いし色んな理由が有ってのこれだから別に見える場所じゃなくても良かったけど選んでもろたからな~~と言っていた笑
見せびらかす人はそれはそれでとてもいいと思う。
理由もわかるし心理もわかる。批判するつもりも毛頭ない!
でも私個人としては、母が私が半袖着ているのを嫌がるならもちろん隠す!
友達が嫌がるなら夏でも長袖着るよ!!彼が嫌がるなら…って多分無いと思うけどもし私以外の人が私によって偏見差別を受けてしまう、そしてそれで心が傷ついてしまうのなら縁切るより服着るかな~
タトゥーより友達とかそんなんじゃなくて隠すんならいれんなとかでもなくてその一瞬そいつのためなら隠してやんよ!って思えるくらいの人としか繋がり無いから良いなと思った。
暑くても着る、けど汗だらだら油ギトギトウーメンなっても離れんでほしいよな?????

でも意外にも私の周りの方々は偏見持っていないような人ばかりで
かっこいい、かわいい、すごいと言ってくれる人ばかりだ。
それを真似しようと思っていないような感じでもある。
浅い考えじゃなくって、就職のこと、将来のこと考えて自分入れようと思わないけれどれれが入れているタトゥーはとてもかっこいいと思うし良いと思うよ。と社会や世間を知ってるのに頭ごなしに否定するわけじゃなく私と貴方でタトゥーを見てくれたときは本当に嬉しいと思う。
偏見や差別しかできなくなってしまう世の中や空気になってるわけではないってことを知れるきっかけにもなったよ。

そんな友達やつながりがたくさんで嬉しいと思った。
元々音楽の世界入っていなかったらわかんなかっただろうな。
まあ彼みたいにHIPHOPしかタトゥーは入っていいっていうわけじゃないって知れてるしねwwwwww
もちろん、アメリカ人だけ。とかじゃなくて音楽やっていない人もやってる人も女でも男でも入れてるもんだからな~~。笑

タトゥー・入れ墨に関しての偏見・批評は間違っている理由って無いと思う。
過去の事、現実的に不利になる事、たっくさんあるから間違いだと思うこと特に目立たない。
だけど、2021年現在タトゥーを入れた人が人権も奪われ、人非人扱いすることは入れ墨を入れることよりも悪だと思う。
言われて傷つくならいれんなって話だと言われるから私は偏見差別大丈夫です!って感じだけどいざ入れてない立場の人間に自分が立ったときには過去のことが取り巻いても現実的に差別する理由は見当たらなくね?

てか私がタトゥー大嫌いだったとしてもそういう嫌いな人間を差別してるほうがちょっと自分自身になると気持ちが悪いかな…
もっと楽しいことしたいよね…ギター弾いたりとかね…?

だからタトゥー嫌いな人、入れてる人が嫌いだと思う人は
すぐに離れて自分の好きなことに没頭して!!!
怖いと思ってる人は一度声かけてみて!!!!って思う
入れてる人すべての人基本的に偏見差別の目食らってるから入っていない人より良くしよう、心がけようと思ってる人多いと思う。
だってそういう世の中で生きなきゃいけないのは事実だからね。
たった一人かもしれないけど、私も彼もまず目の前にいてる人のタトゥーの考え方とか捉え方とか1mmだけでも変わったら良いなと思って過ごしてるからねえ(´;ω;`)

入れたいと思う人は、入れるときまで待てばいいと思う。
将来のこととか色々考えて入れれなかったけど
やっぱり好きだったから入れてたよ。てか気がついたら入ってた。
本当に入れたい人はもう入ってるんだと思ったし悩んだりしている現状なら入れるときまで待てれると思うなあ。
多分今じゃないと思うしね。そういう人は。

私も彼に始めては入れてもらったけど二回目から『本当にそんな見えるところに入れるなら自分で入れろ』と言われてマシン渡されて結局自分で入れて
”””あれ?これ練習したらいけっくね?楽しくね?え。これ自分の絵とか自分の好きなもの自分でなんでも出来るってこと???自分で??最高やん”””と思って練習したいなと思って彼を使ったって感じだし。

私は彫ることも好きだからパートナーの体を使わせてもらって練習してるし
彼は彼でタトゥーをたくさん入れたいから入れられてるしwinwinよ。
たまにミスるけど…てへ

私のタトゥーを見て、自分で彫っています。と伝えると
『自分にも彫って欲しい』とスタジオにいっている人に言われたりすると嬉しく思うし
かっこいいいかついだけじゃなくて『どんな感じで彫ってるの?』とか『きれいに彫ってる』とか『自分でやってるようには見えん』って言われるとよろもっと嬉しくてたまらないです。

偏見差別が当然にあるように、芸術として褒めてくれたり評価してくれる人も居てその世界で過ごせて幸せだと心底思うように成りました。

だからもっとタトゥーの世界にも触れるだろうし彫る立場にもなっていきたいかな。今はそれくらいしか言えないな。

心の底から大好きと思えたものの一つです。

好きにならない理由がなかった、それが理由です。

タトゥーを増やしてトイレにこもる毎日を過ごしていました。
昨日に関しては何故か『はだしのゲン』の実写を3時間に渡って夜中見てたよね…
見終わって私が半身浴して彼はサクレの桃味を探しに行ってたし…
半身浴久しぶりにして超気持ちよかったしその後に食べた彼がわざわざ買ってたサクレのりんご味は死ぬほど美味しかった。
幸せな気持ちのまま寝た。ご飯そんな食べれなかったけどアッツアツの状態でアイス食べたらちゃんと食べれてた笑

起きて前日の残りのチャーハンとシュウマイをちょっと口にして
お仕事来た。
お昼ごはんなし、煙草なし…すごく暇すぎてずっと喋ってるしか無い…
煙草くれる人だったから心いてぇ。
しかも明日はアメ村の方なのに煙草無いはかなり致命傷…
どうにかならんか給料日wwwwww
使途不明金が存在するのが一番怖いわ…

家計のやりくりキッチリできるようにしないとナ
ピエン

今日は新しく彫るイラストの制作をして、なんとか出来上がるようにしたいと思います。

献立も決めなきゃいけないしなあ…
今日もなんとか生きてる!!!
明日のために今日は早く寝て早く起きてちゃんと行けるように頑張るぞい!!


うわあああああああああああああああああああああん!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。