感謝もクソもねぇ。(悪魔の日)

11月23日月曜日。勤労感謝の日ですね。感謝です。
今日はとっても眠たくて、昼休憩の時にソファーに横になって寝て居ました。
十分横になっているだけで、夢うつつでした。

最近、とうとうビンディングシューズに目覚めてしまってふくらはぎがパンパンになって居ます。
ビンディングシューズも慣れて居ないしペダリングが汚い。
もう一生スカートやショートパンツが履けない体になってしまいました。
結構泣きそうになって居ます。
ずっと最近は自転車ばっかりなので、ビンディング緩めるタイミングもあまりないし、家帰ってマッサージする気力もない。
本気で泣きそうです。

一昨日に関しては、東淀川まで16kmかけて走って居たし昨日も昨日でなんやかんや自転車で走っている。
今日も自転車用にインカムを買いに行くんだと思うと遠い想像しかできない。
できれば近い、天王寺とかにしてほしい。

なんか書くことないなあ。
書かない日々が続いたのに書きたいと思うことがない。
強いて言うならTipopistaをガチで買おうとして何社もローン通らなかったと言うことくらい。

もう当分は自転車我慢します。新車とか納車はね

来月もとってもとってもとっても苦しい経済的に。
支払いも多いし、辛い。
来月からは、パートナーにも返済しないといけないけれど返済してもらえる分もあるからまだ気持ち楽。

昨日、パートナーが親御さんと(母)買い物に出かけた。
執行猶予がついたからか、お金を借りるためなのか、最近よくあっている。
私はそこら変どうでも良い。
ただ、一緒に買おうとして居た物を親御さんに買ってもらって居たりしていてお金に困ってない家に生まれたらこんな感じなんかなあとか思ったり、その年でねだっているのかなとか思うとちょっと共感性羞恥が働く。
『妬んでいるのか』と言われるとそうでもないけれどそうなのかもしれない。
親に何かを買ってとはもう言えないし、自分で負債して払うしか方法はない。
もちろん仕事もお金も必要だからこそ行っている。

パートナーは、過去の犯罪で大金を手に入れて居てまだ少しばかりはあると思う。
凍結されて居なかったら悠々と過ごせるほどのお金はある。
言っても、数年でなくなる。
趣味や物にお金をつぎ込むスピードも額もすごい。そのかわり少しケチな部分もある。
生まれもしっかりしているお家だろうし、お金にも困って居ないと思う。
仕事もろくにせず、今もなおニートのまま。
きっと、母親には嘘ついて言っているんだと思う。
今月の22日、23日出勤すると言って居たのに今何しているの??
私に仕事の日数を増やすことや、転職をとても勧めてくるわりに、昼過ぎまで眠って家事もせず何をしているの?
赤ちゃんか何かかな?

まあ、そのおかげで私自身は家事もスムーズにできるようになったし、これからもっと仕事も頑張ろうと思うけれどね。
パートナーが楽した時間に私は成長して居たい。

はっきり言って、22歳にもなって親のスネかじって何してんだ。
働きもせず、生活リズムもゴミ、家の片付けすらろくにできずに、自分の好きなことだけに目をくれて、何ができるの?
今のアンタに何ができるの?
結婚とか夢物語なこと言ってんじゃねぇよ。バーカ。

みたいに心の中の悪魔の私がささやいて居ます。

本人には直接言うことも察するであろうこともしません。
だって本人が『誰かのためにするときは自分でやらせるしか気づくことない』って言って居たので。
このまま仕事もせず、家事も手伝わず、人に上から目線で指図してくるなら死にかけのアンタが訪れても知らない。

ちゃんとしてよ。
仕事もろくにせず、何が納車しようかななの?ピアス開けてんじゃねぇよ。
アンタが私に言ってきたこと棚に上げているね。

バカ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。