見出し画像

メンヘラ男との別れ方

こんにちは。


お久しぶりですね。

今回は「メンヘラ」と言われる種族についてお話しようと思います。



【メンヘラ】とは

おおむね「病んでいる人」「心に何かしらの問題を抱えている人」という意味合いで用いられているインターネットスラング。 厳密な定義づけは難しいが、「精神的に変調を来して参ってしまっている」「精神の平衡を失う(気が触れる)」「面倒で生きづらい性格に難儀している人」といった幅広いニュアンスで使われることがある。





ということです(Google先生引用)

私は女性のため、同性のメンヘラは話に聞いたことくらいしか分かりません

しかし、男性の「メンヘラ」とは戦ったことがあるのです....

その大まかな過程、対処方法をお教えしますね。








まず、私が学生時代にバイトでキャバ嬢なるものをしていました。

当時、チャラチャラした同業の男がいつも指名で飲みに来ていたのです。

男の年齢は13個上。私とは一回り以上上の男性です。

顔もタイプじゃなければ、性格も正直嘘くさく、苦手でした。

そんな同業者の男です。



ですが当時私は実家にも居やすい雰囲気ではありませんでした。

それにより、なんやかんやでその男と同棲することになり

軟禁生活がほぼ2年始まります。(当時18歳くらいだったかな?)





同棲時の謎ルールはこちら

・家賃、光熱費等は全て私が出す

・料理、洗濯、掃除も全て私

・友達、親に会うには許可制

・男の言ったことは絶対

などなど....





ゴミみたいなルールでしょ?w

当時10代で教養も無い私は、へぇ。としか思ってませんでした!w

男は一回り以上も離れてるんですよ?

今そんなこと言われたらグーで殴りますね(笑)




そんなこんなで

喧嘩したら人がいる前で土下座

DVは当たり前

ゴムはつけてくれない

眠くても体調が悪くても言うことは絶対



まーーーーー酷かったんですよ

そんなメンヘラ男の特徴上げますね



・外面が良く、友人が多い

・携帯は常に持ち歩く(トイレにも)

・自分が浮気する理由は相手のせい

・お金常に私持ち

・早朝のパチンコに付き合わされる

・元カノはこうしてくれた等常に比べられる

・上司はこの男の悪行に気づいてない

・私が周りの人間と距離を置くように仕向ける







とか...

私が自分のお金で服を買ったりすると、俺のはなんで買わないのか

と意味不明なこと言ってくるんですよ。

30超えた大の大人が....





その男と別れられた理由!!

それは!!!!!!!!!!!!




・病んでしまった私を絶対見捨てなかった友人

・思い切って親と仲直りした


この二つです。

友人は絶対に別れろと根気強く私に言い聞かせてくれました。

親は、絶対に離れてくれない男が仕事してる唯一の夜に

夜逃げの手伝いをしてくれました。


は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

感謝してもしきれません!

解放された現在、素敵な恋人もでき家族、恋人、友人、仕事

全てに恵まれ幸せに暮らしています。



夜逃げの内容を発表しましょう!


①電話も監視されてたので、相手が寝ている隙に親と計画

私が仕事休みで、相手が仕事なのは日曜だけでしたのでその日に決行。




②決行日!相手が出て行った隙に親に連絡!トラックで親参戦!

その日は男の仲間とBBQでした。

バレない為にも楽しく参加しました。

夜もニコニコ送り出し、即行。1時間で準備して家を出ました。







以上!

その後は新しい家突き止められて待ち伏せ等ありましたが....

まあ、同棲解消した時点でこっちの勝ちっすわ!ははは!!!



難しいことは言えませんが

友達が別れろって言う男は別れたほうがいいです。

それが信用してくれてる友達なら尚更。

彼氏が居るのに、自分に自信ない。その時は彼氏変えましょう



メンヘラ男の犠牲になる女性が減るといいな.......。

正直、警察に行くのは全然ありです。

警察が相手にしなくても、相手には警察ってワード結構効くんですよ?

でも、自分の身の安全だけは絶対に守ってください。

警察って言われても平気な人間は割と人を殺すのも平気な人間が多いです。




離れる時は怖いかもしれないけど、頼れる人がいるなら

その人たちを頼りましょう。

身内でも、施設でも、法律でも。




案外、離れたほうが幸せだってことの方が多いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?