見出し画像

コーヒーを提供してみて改めて感じたこと

こんばんは!

20代のうちにカフェを開くことを決めた「コーヒー」「ガンダム」「ファイナルファンタジー」を愛する大学生、ヒロユキです!!


先週は結局note書けなかったので、今日はちゃんと書いていきます!!
#ゆうて今回も遅れている (泣)

今回は17,18の2日間、先月26日にコーヒーを出店させていただいた
はぐくむ湖畔でコーヒーをまた出店させていただきました!!!

この2日間で感じたことを書いていきます!!


前回との違い

主に、LDSのイベントも無く通常の湖畔のお客さんを相手に淹れること、
2日間淹れることが決定的に違う所ですね。

と言ってもLDSの同期の子たちが何人か来てくれて作業したり、常連さんと対話したりしていてそれぞれが充実した時を過ごしていました。

2日間も淹れていたので、やっぱり疲れました(笑)
まぁこれには訳があって、LDS同期の子が転職してタイに行くことになってその出発が17日の朝だったんですね。それを聞いてお見送りに行ったんです。それを決めたのが夜中の0時で、出発が4時半。。。

2時間睡眠で羽田までの4時間運転してからの湖畔で11:30~18:00まで淹れていたので、やっぱりきつかった!笑

でも、足を使い人に会うことがどれだけ大事で、可能性を広げることになるかを改めて体験してびっくりしている。


コーヒーを通しての繋がり

羽田で同期の子の友達も何人か来ていたんですんね。なんとその人たちと話が盛り上がり、うち一人はそのまま自分の車に乗って湖畔に一緒に向かったんです!

プラントベース関係で起業するために行動されている方で、コーヒーも色々勉強したいみたいで、その方はコーヒーが飲めないと言っていたんですね。
自分のコーヒーを飲んでもらい、「飲めた!」と言ってもらえて一つ世界が広がったような体験をさせてあげることができた!!

それにお父さんも呼ぶことが出来て、1年ぶりくらいに自分の淹れたコーヒーを飲んでもらえた。純粋に嬉しかった!

それ以外にも近所に住んでいるらしいご夫婦の方とも話をさせてもらい、山梨に良く来るそうで、コーヒーを淹れる機会を頂けるかもしれないお話も頂けたり!!

西野サロンの去年知り合った方や、今年になってからお世話になった方にも全員には無理だったけどタイミングが合った方にはお声をおかけして来てくれたりと、今回の出店は「人との繋がり」を物凄く実感して、今自分の周りに、関わってくれる人の優しさだったり、温かさを再確認できた2日間になりました!

そして今週の、7/25もはぐくむ湖畔でコーヒーを淹れさせていただきます!

頑張るぞ!!!


今自分が参加しているLDSのホームページ


今回淹れさせていただいたはぐくむ湖畔


それではまた木曜日に!

コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!