見出し画像

俺なんか変わったな~

こんばんは!ヒロユキです!!


写真は関係ないんですけど、今思っている事をただただ書いていきます!

テーマは「自分の変化」です!!


何が変わったのか

一番は気持ちの持ち方!

今までどこか人生を諦めていて、自分の力ではどうしようもないことがあり、それによって奈落に突き落とされることもある。
そんな中で自分は良く「でも、それでもって言い続ける!!」って言ってるんですけど、これ言ってるとき自分の中に閉じこもっている感じがしてました。逆にこれでなきゃダメなんだ!これしかないんだ!みたいな悪な呪い
だったなって思います。

でも最近は、もがき続けてる感覚があって、もがけてるという実感がしっかりある。なんだろう上を向けてるっていうのかな、そんな感じがあります。

純粋に俺がやりたいからやる、俺の好奇心でちゃんと動けてるそんな感じです!!


人と向き合えている

いや本当に最初の話に繋がるんですけど、自分の気持ちに余裕が持てるようになって人の話を聞けるようになったんですね。

自分も何かに全力で向かっていて、仲間もそれぞれのものに全力を尽くしている。全力で向き合っている者同士でしか話せない内容もあるなって感じていてその話は、どちらかというと対話に近い感じなんですね。

だからっていうのも変ですけど、楽しいというか充実するんですね!
対話って自分と相手がお互いに受け入れて、認め合っている条件の元、お互いの考えをぶつけ合っていくものだと思っています。

丁度この前、井の頭公園でLDSオンライン10期の方とそれこそ対話をさせて頂いて、その方もファッションに興味がありアパレルでバイトしたり、自分でファッションショーを開くと語っていて、ものすごく刺激を貰ったんですよ!

いやもうかっこいいですよね!!


人も自分も

凄くバランスの良い感じで自分にも意識を持てていて、人にもちゃんと意識が向けられている。今の感じが一番といってもいいほどバランスが良い!!

ストレスなく人つき合いが出来るし、人と関わるのが楽しいって思えている。これって結構重要なんじゃないかなって思っていて、でもこれが出来てるのって今親しい人達だけだなって思っているので、このスタンスというのかな?
相手にしっかり意識を持って行くこと、これは忘れずに持ち続けていって親しくなれる人を増やしていきたいなって思ってます!
上で出てきたオンライン10期の方なんて、知り合って二日目でものすごい所まで深い話が出来たんですよ!
こういう可能性を信じていきたいですね笑



それではまた月曜日に!



コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!