見出し画像

「暁coffee IN ゑびすや」開催します!

お久しぶりです!
3年後にカフェを開くことを決めた「コーヒー」「ガンダム」「ファイナルファンタジー」を愛する大学生、ヒロユキです!!

去年の9月から「暁coffee日記」というFacebookのプライベートグループを作り、そこでの発信に力を入れていました。


はてさて今回のnoteは告知になります!


3月13日に、人生初主催のイベント

「暁coffee IN ゑびすや」を開催します!!!

暁coffee

地元山梨にある『シェアキッチンゑびすや』さんで間借りカフェをします!

開催時間は11:00~16:00。
コーヒーとパウンドケーキ・クッキーを提供します!

そしてこのイベントを開催するにあたって、BASEで支援を募ります!
この段階で支援するよ!って方は下のリンクからお願いします!!


ここからはなぜこのイベントを開くかを書いていきたいと思います。


スタートダッシュを決めたい!


今大学4年で、この3月で卒業になります。
就職はせずに、師匠の下で挑戦をして行きます。

自分は3年後に自分のカフェ『暁coffee』を開くことを目標にしています。
これは揺るがない自分の挑戦です。

そして今年から本格的にカフェ開業に向けての準備や挑戦が加速していきます。

さらに大学卒業という、人生のステージが変わるタイミング。

このイベントを成功させ良いスタートダッシュを決めて、これからの挑戦の景気づけにしたい!!


自分の今までお世話になった方々に、自分の挑戦を宣言したい!


去年から地元の色んな人に、「就職決まった?」「卒業したらどうするの?」みたいに気にしてもらうことが多くなりました。

実は、地元の人には「カフェやります!」みたいな話をあまりしてこなかったんです。

純粋に恥ずかしかった(笑)

でも今まで関わってくれた人があってこその今の自分なので、おこがましい話かもしれませんが、自分のやりたいことを体験してほしい!

そして今回扱う豆は、師匠の所の豆なのでクオリティでもぶっちぎれるし、何より淹れている自分の姿を見てもらうことで本気度を感じてもらえるはずです!


BASE支援紹介

BASEで販売している支援券を紹介します!

コーヒー前売券:500円
セット前売券(コーヒー&パウンドケーキorクッキー):700円
ただただ支援券:1,000円
コーヒー出張権(関東・長野・静岡限定):5,000円
スポンサー権:10,000円

今回集めたい額は【60,000円】になります!

集めた資金は、

・施設料
・材料費
・チラシ代
・テイクアウト容器

に充てさせていただきます!


最後に

師匠に出会い、コーヒーの魅力に憑りつかれて3年。

新しい世界を見て、色んな人に出会い、支えられて、お金を頂いても良いレベルまでやっと来れた。

飲食業、しかもカフェという難しい業態。

だけど、カフェを通して作りたい世界や見たい景色は何にも変えられない。

そんな門出を祝う、人生初主催のイベント。

どうか皆さんの力を貸してください!!!
よろしくお願いいたします!!!


【支援券等を売ってるBASEリンク】


【Facebook】

【Twitter】

【Instagram】

【ゑびすや】





コーヒー豆の購入の足しにさせていただきます! サポートしていただいた方は、記事の始めにお礼を込めて名前を呼ばせていただきます!