見出し画像

Day5 昔はどんな子どもだったのか

今回は「Day5 昔はどんな子どもだったのか」です。

今の私は「人見知りの内向型」です。
でも子どもの頃は少し違いました。

人前に立つことが大好き

今と正反対の性格で外交型でした。
人前に立つのもへっちゃらで、学級委員に自ら立候補したりしていました。

学級委員になれば家族から褒められたので、それが嬉しかったのもあります。

でも人前に立って目立つことをすると、少なからず反発もありますよね。


人前に立つことが怖い

自分の悪口を聞いてしまい人前に立つことが怖くなってしまいました。

「全員から好かれるのなんて無理!」と大人になった今なら理解できますが、当時はそれが分からず心に傷を負ってしまいました。

そこから今の内向的な性格になっていったのかな?と思います。


こう見ると内向型=マイナスなイメージですが、今の私は限られた交友関係で十分幸せです(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?