DRIPPIN メンバー②

DRIPPINとメンバーについて、2020年時点の覚書。かけこみ!

※ほぼ主観です。
※なるべく出典を明記するように努力はしているのですが、限界有り…。
※「」で語られている日本語訳の部分は、意訳を含みます。

DIPPIN メンバー①はこちらから↓↓↓

キム・ドンユン

ドングルドングルラッパー!

早生まれなので学年はチャンウクと同じですが、02lineとして扱われています。ウリムは学年ではなく生まれ年で上下関係を決めているようです。

かわいらしい顔と、低い声がギャップです。もとはボーカルとして入社しましたが、プエクでラッパーとしての才能を開花ーPRODUCE X101のSEVENTEEN「박수」。ちなみに、声はお父さん似、丸々した感じはお母さん似らしいです。お父さんお母さんありがとう。

中学時代、サッカー部で8番ミッドフィルダーを務めていたことから、後輩から「8番オッパ」と呼ばれていたらしい。私も呼びたい。でもペンサでの対応を見ていると、ドンユンはヌナキラーなのでは?と思うほど、年上への対応が神です。(02だから、年下世代が少ないってのもあると思うけどね) 実際の家族にはお姉さんがいて、よくお姉さんがインスタでドンユンを宣伝しています。そりゃドンユンが弟なら、溺愛してしまうわ…。

入社順は、メンバーの中で一番最初。フェイスブックからスカウトされたそうです。ウリム社員が秋夕の休暇中に暇で、ネットでてきとーに検索していたそうです。「キム・ドンユン」と検索してヒットしたのがドンユンで、プロフィール写真をみて連絡したそうなーブイライブ本人談。そんなことある!?!?!?!?ドンユンは実は以前に受けたスカウトを断ったことがあり、ちょっと後悔していたそうです。ウリム社員から連絡を受けて、運命だと思ってスカウトを承諾したそうです。

なにもできない赤ちゃん扱いをされています。試験をうけるメンバーのために、みんなで料理を作ったときも、ドンユンはリポーター兼試食係を真っ先に任命されていました笑ー협이의 소중한 식탁 ちなみに私が一番好きなエピソードは、ドンユンが指輪をなくした話。DRIPPINはデビューが決まったとき、事務所からお祝いとしてお揃いの指輪をプレゼントされたのですが、もらった当日に宿舎でその指輪をなくしたらしいです笑 結局その指輪はユンソンが見つけました。ユンソン「腹が立ったので返さないでやろうかと思ったんですけど、ドンユンの顔をみたら可愛くて…」(返したらしい)ー한복 촬영 비하인드

絵文字は犬が使われています。昔、ポメラニアンがほしかったのですが、お父さんがアレルギー持ちで飼えなかったので、おうちには犬のぬいぐるみがあります。でもでも、本人はデビュー前から、自分は猫だと主張していました。(チャンウク「五千万人がみても、お前は犬だよ」)。デビューしてから、「最近の個人的ビックニュースを紹介してください」コーナーでは、「僕は自分のことを犬と認めます」と話してました。ビックニュースやん…。

ほっぺたの肉を気にしているようです。音楽中心のビハインドでの占いで、ドンユン「僕はちょっと、個人的なことを占います」
みんな「なんでだよ!みんなグループのことを占ってるのに!!!」
ドンユン「ほっぺの肉がとれるかどうか」
みんな「それはグループの未来かかってるわ」
といったやりとりも。

掃除とか、単純労働の繰り返しが好きらしい。宿舎のトイレの掃除を綺麗にしてくれるそうです。(メンバー「会社のトイレも汚いから掃除して」)

友達思いで、アルバムの感謝の言葉に学校の友達もあげていました。卒業式で友達が冷やかしていた動画もあるので、愛されてたんだろうなぁーW 프로젝트 김동윤 졸업식에서 실제 친구들의 현실반응

キム・ミンソ

あだ名は「最強棘」笑。ジュノがジュノのお兄さんにテレビ電話でミンソの顔を見せたところ、お兄さんが知っている人の中で一番とがっていたらしいー 'WE ARE DRIPPIN!' behind #01 。なんだそれ。

口癖は「一口ちょうだい」メンバーはいつもこの口癖を真似します(特にユンソン。ユンソンとはトムジェリだからね…)。ユンソンにちょっかいを出し、すぐ仕返しをされて負けてます。あとゲームができません。辛いのが苦手。だけどユンソンに食べさせられる場面も。

インスタの投稿をたくさんしてくれます。しかも、メンバーとの写真だったり、アングルを工夫したり。ほぼ毎日投稿してくれるので、ありがたい…。ドリピンは、スタッフさんにチェックをもらってから投稿しているようなので、時差投稿が多いのですが、ミンソが一番時差が少ない気がします。くまみ(ユンソンがモデルをやっていたDWMUという服のブランドが出していたクマのぬいぐるみ)を抱きしめている姿も。ユンソン大好きか…。

ミンソは陽キャです。スカウトのきっかけは、高校の宣伝動画に出演していたのを社員が発見したこと。きっかけとなる動画はこちら。ドンユンに真似されてました笑

優しくて明るい子なんだろうなぁと思います。試験の日、メンバーたちが作ってくれたお弁当がかなり辛かったみたいなんですが、それでも「美味しかったよ」と言ってくれますー협이의 소중한 식탁

猫を飼っている。絵文字も猫がよくつかわれています。撮影現場に現れた猫ちゃんを愛でていましたー 'Shine' MV Behind

ジュノ

よくメンバーからもファンからも「彫刻」と呼ばれています。納得!!このお顔!!!絵文字はサイが使われてました。

X1活動休止から解散、ウリムルーキーとしての始動まで、時間が止まったようで怖かったとーAllegory of ‘DRIPPIN’ Production Video(「Allegory of ‘DRIPPIN’ 」という、グループデビュー前のティーザー的な映像を作ってくださった監督さんやメンバーが、その映像で描かれている意味を解説する動画です)。ネットでよくないことも言われてきたジュノーWE ARE DRIPPIN! EP.1

デビュー前のリアリティで、メンバーがお互いに向けて書いた手紙には、「辛いこともあっただろうけど、明るい姿をみせてくれてありがとう」といった内容が。それを読み上げて泣くジュノ…ーWE ARE DRIPPIN! EP.8。ヲタクも泣いた。花道だけを歩こうね。

おしゃべりで、いつもニコニコ、ずっとしゃべってます。笑 嬉しいと飛び跳ねちゃう姿は、年相応の可愛らしさがあります。例えばメンバーの誕生日のお祝いでケーキがきた時、お昼のお弁当を取りに行く時。マニアックで申し訳ないですが、ジュノの「그럼요」の「みょ」の発音が可愛くて好きです。

デビューショーケースの時、一人一人のコメントで、まっさきにスタッフさんなど関わった方の名前をあげてお礼を言っている姿が印象的でした。デビュー2回目だからかな。視野が広い気がします。でも、音楽番組は緊張してたみたい笑 毎回の舞台の後、「うまくできなくて悔しいです」という言葉がでてくる、そんな子です。インタビューを見ていると、言葉を選んで発信している人で、考えが深い気がする。プエクの時、彼が初めて泣いたのが、ドンユンが脱落した時なんです。同じ事務所の仲間のための涙だった。

ジュノは、舞台での魅せ方が上手だなと思います。クリスマス特集の音楽番組で、ロケットパンチ先輩とコラボした時も、ヨジャグル並みにかわいかった!!!ー[Rocket Punch&DRIPPIN - Must Have Love] Christmas Special | #엠카운트다운 | M COUNTDOWN EP.693

アレックス

秘蔵っ子として非公開だったメンバー。襟足切ってよかったー!笑。金髪がとっても似合います。メンバー曰く、顔の上半分はユンソンに、下半分はドンユンに似てる。

事務所に入って初めてメンバーに会ったのことを、「このヒョンたちとデビューできたら幸せだろうな」と言っていましたーーWE ARE DRIPPIN! EP.1。インタビューを聞いていて、ひとつひとつのコメントがしっかりしているので頭が良いんだろうなぁと思います。ただ、急にコメントを振られると慌てる様子も笑 04生まれだもんね。「落ち着いて〜」って優しく声をかけるメンバーの様子も好きです。

ドリピンは年長メンバーの権力が強めなので笑 ゲームでも容赦なくボコボコにされてます。

あだ名は「はてな殺人鬼」。「형 뭐애요?(ヒョン、なに?)」と、お兄さんたちにくっついてまわっているそう。インスタの投稿に、たまに#?とついていたので、絵文字は?なのかな、と思っていましたが、スキーしてる人の絵文字もあがっているので、まだわかりませんね…。スキーはめっちゃ得意らしいー 'WE ARE DRIPPIN!' behind #02

一番気があうメンバーはドンユンらしいーブイライブ本人談。ユンソンのことも超好きだし、ヒョンのことみんな好きよね。メンバーたちに、ヨントンでの愛嬌がクールだとディスられていました笑(ヨントンと、ヒョンと一緒にいるときの愛嬌のギャップ!!!)ーブイライブ

4ヶ国語話せます。英語・フランス語・ドイツ語・韓国語!!ドイツと韓国のハーフだそうです。メンバー曰く「アレックスはただの韓国人」。

小さい頃から芸能活動はしてたようです。でも、事務所に入る前の将来の夢は外交官だったらしい。すげ〜〜〜〜。(小さい頃のアレックス、超かわいい)

アレックスについては、私もまだまだ知らないところがあるので、もっと知っていきたい!

ーーーーーーーーーー

以上!2020年、みんなのデビューに立ち会えてよかったです。また来年、活躍するみんなをみれたらいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?