センサリンク

SZ2ZMの、部品を7月の上旬に正規の金型で生産しなければならない。

センサリンク部品の量産の見積もりをしているのだが、ケースの類を

アルミで作るのだが当初は重力鋳造+加工で検討していたが3部品合って

一部品当たり、2000円前後とかなり高い。ダイキャストメーカーが

見積もりに参加してくれたのでコストに期待したらやはり安くて1部品

当たり600円前後とコストは3分の1程度だ。量産の売価を7771円という

コストで既に提示しているので、ダイキャストのコストは必須ともいえる。

現在ギヤも含めて高コストなのでコスト低減を推進しないと行けない。

今週末、明日金曜日までにトポロジーの3Dモデルの支給と、重力鋳造の

型割を変更した3Dモデルのメーカへの支給を行わなければならない。

明日は、残業を出来ない日だが残業をしなければならないかもしれない。

朝早くに行って早出残業をしようかという感じだ。ダイキャストのモデル

及び、図面修正はモデラーさんに対応してもらう予定だが、重力鋳造の

型割修正モデルの作成の方がモデリングの手間がかかるのでそちらを

モデラーさんに修正依頼をかけてダイキャストの方を自分で修正しようか

悩み中である。とりあえずは、明日会社に行ってから考えよう。また、ギヤ

関係の図面も早急に工作検討内容を織り込んで出図しなければならない。

というわけで今月は、とにかく忙しい。明日は残業かな。車関係は今日印鑑

証明は無事に取って来れて、車庫証明も一昨日、調査の人が来て無事に対応

したので明日には書類がもらえると思う。自動車の任意保険の切り替えも

デビットカードの不正利用があったので、カード番号を変更する再発行を

しており、自動車保険の今月の支払いができておらずにネットでの変更の

手続きができない状態であったので昨日代替のカードが届いたので変更の

手続きをし、自動車の入れ替え手続きが無事にネットでできるように

なった。2月14日が保険の入れ替え予定なので午前9時半に乗り換え予定で

その日の朝までに入れ替え手続きをすれば良いと言われた。自動車の登録は

2月11日か、2月13日に陸運局で実施するとのことなのでいずれにしても

間に合う。とりあえずは、2月13日の土曜日には手続きをしたい。車両保険

の追加も車+車+Aで追加予定だ。レンタカー特約も追加しようと思う。

車関係で2月1日の夜にスピーカーTS-C1730SとTS-C1730を購入したのだが

それは無事に2月3日に届いた。バッフルプレートも2月2日の夜に注文した。

しかしそれは、10営業日と書いてあり、2月18日に入荷予定と言われて

おり、納車日には間に合わないかなと考えていたが、昨日入荷したとの連絡

があり、明日には到着予定なので納車日には余裕で間に合いそうだ。また、

ステアリングリモコンケーブルも購入した。アマゾンで当初ケンウッドの

純正ケーブルを購入する予定だったが、車両コネクタに端子別で接続する

ようなキットだったので、サードパーティが出している純正コネクタに接続

するコネクタタイプのハーネスを注文した。純正が1627円程度なのに対して

2327円とちょっと高額だったが、きれいに取りつくのでそっちにした。

スピーカーも当初フロントはケンウッドの3ウェイを購入する予定だった

が、純正のツイータの位置に綺麗に収まるのはカロッツェリアの当該

スピーカーだったので2ウェイだったが今回の物にした。また、前後が同一

ラインナップの商品になるということで前後カロッツェリアにした。また、

ネットでフロントを22460円、リアを15776円で購入したが、昨日スーパー

オートバックス浜松で値段を確認したらフロントが32989円と、リヤが

23089円と合計で17842円も安く買えたので良かった。ネット万歳。何で

オートバックスに行ったかというと、当初1月31日にミライースのオイル

交換を実施予定で既に3Lのオイルを購入していた。しかし、ブレイドに

買い替えるのでオイルは4L缶が必要となる。そのため、オイルを3Lから、

4Lに交換する必要が出てきた。また、オイルも100%化学合成油から、

部分合成油に変更したのでお金が、880円返って来た。オイルは、

エレメント交換無しで4.1L、エレメント交換ありで、4.3Lだが、とりあえず

は満タン無くても良いので、どちらも4L缶で対応しようと思う。4月の中旬

にオイル交換を実施予定だ。6月15日前後にエレメントも交換予定。

ミライースの時にはオイルのみは3878円、エレメントも帰るときは6630円

していたのだがブレイドは、オイルのみ2998円、エレメントを含むは4500円

程度で実施可能予定だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?