ディスプレイ

今日は、アマゾンで注文して届いていた、ディスプレイS2721DSと、

ボーズのスピーカーCompanion20を設置した。ディスプレイは、すぐに設置

できたのだが解像度がQWHDなのに、フルHDしか表示されずに困って

いた。ビデオカードの設定でカスタム解像度というのがあったので、そこで

解像度とリフレッシュレートの75Hzを入力したらくっきりと表示

された。最初はフルHDで、ぼんやり表示されていたので大丈夫かと思った

がしっかり設定したら大丈夫だった。どうやら、ディスプレイが新しいので

既定の解像度に入っていなかったららしい。少々戸惑ったがしっかり設定

できて良かった。ハイレゾのウォークマンを欲しかったので1月1日にお年玉

として、新品を買おうとしていたら16GBが、31045円で少々高いなと

思ってヤフオクで中古を探したら、20000円前後で買えそうなことが

わかった。そこで、ヤフオクを見たらイヤホンが別売りなことが発覚して、

ヤフオクでイヤホン付を探していたら、税込みで26000円であったので

入札したらあっさり高値更新されてしまったので、18000円の中古1年

落ちを21600円上限で入札した。明後日終了なので、様子を見たい。

新品の32GBが、30303円で値段が逆転しているのでこちらも、

今回21600円で落とせなかったら検討したい。スピーカーはなかなか

良い。満足だ。良い買い物ができたと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?